DISNEY PARKにまた行きたい!!

ディズニーパークの感想などなど。 同名でサイトを作ってましたが、更新を怠っているうちに更新のしかたがわからなくなったので笑、ブログに引っ越ししました。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  58

60周年イベント中のディズニーランド 2015②

ディズニーランドでは、今回は鉄道をよく使いました。
歩いたほうが早い場面もあったけど…でもやっぱりファストパスの関係でパーク内を右へ左へ移動することになって疲れちゃったので。
うーん…やっぱりWDWのファストパスプラスのほうが楽ちんだなー…としみじみ。

今回初めて乗ったのは、ニモの潜水艦、カナルボート、ピーターパン、カリブの海賊、プーさん、スターツアーズ改。
カナルボートは前回気になってたんだけど、サーカストレインに乗ったのでスルーしてたのね。ワクワクして乗ったんだけど、サーカストレインのほうが楽しいかも笑。ディズニーアニメが特に好きってわけじゃないからさ…ミニチュアのお城とか見てもそんなにテンション上がらなかったです。あはは。
プーさんはWDWのも「ふーん…」な感想だったけど同じようなものかな。東京ディズニーのに比べてしょぼい。
ニモも子ども向け(わかってたけど)。ディズニーシーの海底2万マイルもこんな風にしたらもっと乗る人が増えるのでは?(←余計なお世話)
カリブは本当に2回落ちた! 2001年に聞いてた噂は本当だったのね……!
スターツアーズはWDWと(東京ディズニーも?)同じです。
そしてピーターパン……7月にリニューアルしたらしく楽しみにしてたんだけど(といっても前に乗ってないので比べることはできないが)、「え…これだけ!?」という短さでした; 降りてきた人々がことごとく素の表情をしてたのはこのせいか…? 東京のも30年近く乗ってないんだけど、こんなもんなのかなあ。

スペースマウンテン、ビッグサンダー、スプラッシュ、ホーンテッドマンション、インディアナジョーンズ、マッターホルンは以前にも乗ったことがあったけど、今回も行きました。

ショーは今回マジカルマップを1度だけ見ました。
最近は何でもかんでもぜーんぶ映像だな! まあ綺麗だしいいんだけど。

ファンタズミックはたぶん2001年以来かと。(2005年は見てないと思う、たぶん)
「そうそう、これ♪」って覚えてる部分と、「あれっ、ここはWDWと一緒なのね!?」という部分がありました。
ん~でもやっぱり本家よりWDWバージョンが好きだなあ…。WDWの悪者たくさんなシーンが面白いから。
ディズニーシーのは勧善懲悪じゃないから好きじゃないな。
ファンタズミックっていつの間にかFP主流のショーになっていて、長~い場所取りの必要が無くなったのは嬉しいやら淋しいやら。
どうやらイエローエリアが川のすぐ前で、グリーンが後ろの橋?の上みたいですね。
グリーンエリアのFPのとき、1時間~30分前に行って、エリア内の前から2列目でした。まあグリーンは多少遠いから、やる気になってる人が少ないのかもですけど…。
で、あるときFPを持っていないから立ち見?で見るかどこか別のところに行こうかと悩んでウロウロしていたら、なぜかイエローエリアに入れてもらえました…。
入れてもらえたのはウチだけじゃないので、そういう(エリアが混み混みじゃなければ随時追加で入れていいみたいな)システムになってるのかな? 相変わらずアナハイムのエリア設定・ロープ区分け設定は難しいです;

パレードは昼も夜もとても良かったんだけど、ああいったノリのいい音楽より、もっとファンタジーな夢の国~なクラシカルな、「ディズニーのパレードですよぉ~」って音楽のほうが好きです。ま、これは好みの問題なのでね。

花火良かったです!
アナハイムディズニーの花火、すごく好きなんですよね…。 (ただ50周年の感動には及ばないかな?あはは)
今回はメインストリートの建物にもプロジェクションマッピングが施されるということで、どこで見ようか迷いました。
もっと日程に余裕があれば、スモールワールド前でも見たかったんだけどなー。



それにしてもマジックキングダム、アナハイムディズニーランド、東京ディズニーランドと全部頭の中でごっちゃになってます、最近。
「こっちにあった」覚えのある風景が実際は違ってたりとかね…。
さらにパリやら香港やらに慣れたら、もう訳わからなくなりそうですね;



花火の動画をアップしたら追記します。
別窓 | アナハイムディズニー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | DISNEY PARKにまた行きたい!! | NEXT
損失を確定
