DISNEY PARKにまた行きたい!!

ディズニーパークの感想などなど。 同名でサイトを作ってましたが、更新を怠っているうちに更新のしかたがわからなくなったので笑、ブログに引っ越ししました。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  9

50周年イベントと2006年新年カウントダウンその4

その他感想…

いつも海外には全日空ハローツアーで行きますが、今回はちょっと冒険(?)して近畿日本ツーリストのホリデーツアーにしました。
航空会社指定も無しで、結局ノースウエストになりました。
ハローツアーだとロスに着いてからロス観光が必ず組み込まれているんですが、ホリデーは観光がオプションなので付けなければDLRに直行できるんです。
しかも前回泊まりたいと思ったグランドカリフォルニアンホテルに泊まってもハローツアーより安い、さらにホリデー特典のプレゼントで50周年記念の腕時計まで付いている…これでもう心は近ツリに傾きました(^^ゞ
全日空に乗る安心さも捨てがたいんですけどね。

DLRで遊べたのは12月29日から1月1日までの丸4日。
4日もあれば十分だろうと思っていたんですが、年末年始はさすがに混雑して思うようには行きませんでした。
アトラクションもパレードもショーも食べ物屋もトイレも、とにかく時間がかかる!
最後の日は天候も悪く、雨でキャンセル続き…結局カリフォルニア・アドベンチャーパークのパレードは見れませんでした(ToT)
TDRも含めてほとんど雨なんて降ったことなかったのに…更に雨じゃなくても、空気の流れが無くて花火で発生する煙が流れなかったり。
煙に隠れて花火がよく見れないなんて…うーん、これって全日空の呪い?とか思っちゃいました。

そして全日空の呪いかと考えずにいられなかったのは天候だけではなかったのです…。
まず行きの飛行機。
二度目の食事を配り始めた頃に乱気流が強くなり中断、それが着陸までずっと続き、結局食べられませんでした(ToT)。
腹ペコで乗り物酔いですよ、もう。
それからなぜか到着予定時刻より1時間早くアメリカに着きまして(それって普通のことなのかしら?)、でも早朝すぎて空港がまだ開いていないために45分機内で待つことに…。
ならさっきの食事、今食べさせろっちゅうねんっ!と言えない小心者のわたし達でしたぁ…。

次がホテル。
わたし達が着く前日に、ロビーのクリスマスツリーで小火が出たそうで、水だか消火剤だかのおかけでロビーの大半が封鎖されてました。
立派なロビーがシートに覆われてて、狭い狭い…。
結局最終日にはシートは取り去られましたが、ツリーはもう置かれませんでした。
どんなツリーだったのかなぁ。見たかった~。

で、初日は朝9時頃にはホテルでアーリーチェックインをして荷物をベルデスクに預け、すぐにパークに行けたのは非常によかったんですが、夕方部屋に行ったら荷物が1個足りないんです。
中にビデオと携帯の充電器が入ったリュックなので無いと本当困るものです。
もちろん他のだって無くなったら困るけどね~。
こんなこと初めてだったのでどうすればよいかわからなかったんですが、最終的には自分達でベルデスクまで行き、片言でなんとか説明、探してもらったら一緒のツアーで来た家族の部屋にありました…。
何度も英語が喋りたいと思ったことはありますが、やはりトラブルの際には必要ですね~。
それにしてもツアーの「緊急連絡先」とやらは全然頼りにならなかったです(近ツリではなく契約している別会社らしいですが)。

トラブル…ほどではないんですが、ちょっと辛かったのがワールドオブディズニーで買い物をした時です。
貰っていたディスカウントチケットを使わないで買ってしまい、何時間か経ってからそれに気付いてもう一度店に行って交渉しました。
さっき買った分を一度すべて取り消してキャッシュバック、新たにすべてをレジ打ちして今度はチケットで割引をする、ということになったんですが、なにしろ安い物を数多く買っていたのでレジ打ちが大変…。
しかも実際の商品でバーコードを読み取るんじゃなくてレシートを見ながら打つもんだから、途中で間違えて「あーもうっ!」とか言ってたりするし。
なんか悲しくなってきちゃいました。最後には笑顔でしたが…。
本当にお手数をおかけしました。



こんな感じで、ちょこちょこ凹みそうになる出来事を挟んだ思い出が残った旅行でした。
全体的には満足ですよ、ディズニーパークですから。
でも…やっぱりWDWのほうがいい~って思っちゃいましたね。
キャストもゲストもはしゃいでるし、笑顔だし、優しいんですよね。
例えばWDWでは知らないゲストにも片言で質問しやすいし相手も快く答えてくれるけど、DLRではなんとなくできない雰囲気だし、例えばワールドオブディズニーの買い物にしても、WDWで「個分けする袋をくれ」って頼んだらものすごい量をわさっと掴んで「はい♪」って笑顔でくれるけど、DLRではちょっと「え~っ」って風に全ての商品を数えてぴったりの数をくれるとか(WDWが大雑把、ということだけじゃないと思う…)。
フロリダはリゾート気分で、ロスは都会の雰囲気ってことなんでしょうかね。
なんかお願いする時とか、「すいません」って気分になってしまうような…。
そう考えると東京のパークも似た感じかも。
前回行った時も今後DLRには来ないかもって思いましたが、今、また同じことを考えている自分がいます。
といってもまた来ちゃうかもしれませんが。
確実に100周年には来たいと思うんだろうなぁ。
あと50年経っても飛行機に乗れるくらい元気だったらの話ですけど。



*スライドショー:Disneyland Resort*
http://youtu.be/qYrSKzsXOPc
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | アナハイムディズニー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<楽しい旅行計画♪ | DISNEY PARKにまた行きたい!! | 50周年イベントと2006年新年カウントダウンその3>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| DISNEY PARKにまた行きたい!! |
損失を確定
