DISNEY PARKにまた行きたい!!

ディズニーパークの感想などなど。 同名でサイトを作ってましたが、更新を怠っているうちに更新のしかたがわからなくなったので笑、ブログに引っ越ししました。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  7

50周年イベントと2006年新年カウントダウンその2

ディズニーランドパーク

前回乗って気に入ったインディアナジョーンズはやはり面白かったです。

ホーンテッドマンションはクリスマス仕様のナイトメアバージョンなので乗ってみました。
東京でもやってたかもしれませんが、行ったことがなかったので…。純粋に面白かったです。
でも泣いてた子供がいたなぁ…。
乗り終わってもあのメロディが頭から離れません。

スペースマウンテンは21世紀スタイルに変わったってことでしたが、WDWのロックンローラーコースターっぽく音楽がガンガンになったのが大きな違いで、コースとかはそんなに変わってないような気がします。

バズ・ライトイヤー・アストロブラスターも東京では行ったことがないのですが、超熱中しちゃいました。
ここで良かったのは、途中で撮られた写真を購入するのではなくメールで送れることです。
アトラクションの出口に画面が5~6個?あって、タッチパネルで自分の写真を選んでメールアドレスを入力する仕組みです。
家に帰ってからワクワクしながらメールチェックすると…ちゃんと来てました♪
これなら写真代もかからないしデータとして使えるし、いいですねぇ(^~^)

ディズニーランド50周年記念展示も良かったです。
昔のパークチケット(Eライドの語源…ですよね)とか、「○周年記念」の写真一覧でなぜかミッキー・ミニーがはじっこで5人の人魚が真ん中で写っているのとか…(何か意味あるんでしょうね、きっと)。
一番印象に残っているのが今までのキャストのネームプレート展示です。
展示といっても年代とかで並べてあるのではなく、個人の名前が入ったものがバラバラと置かれている状態ですが。
その時々で形や柄が違うんですね。今だったら50周年のマークが付いていたり。
そして、中に一つだけミッキーマウス型のが…。
「WALT」って名前が入っていました。なんか感動~~っ。
え、わたしだけ?

パレードはパレード・オブ・ドリームとクリスマスパレードの2つ。
どちらも長すぎず短すぎず、良かったです。
WDWでも感じますが、キャラクターの動きが格好つけてないというか普通の人間くさいというか、ミッキーとミニーのちょっと漫才っぽい仕草なんかが日本より見れますね。

花火、リメンバーは期待通りでした。
ティンカーベルが城に向かって飛んでくるのはWDWでも見れますが、城のまわりをぐるぐる(実際はぐるぐるはしてないけどそんな感じで)飛び回るのには驚きました。
50年間を振り返って、花火やレーザー、城のライトアップで各アトラクションやショーを次々に表現するところが特に気に入りました。
メインの音楽はなぜかWDWと同じウィッシュなんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | アナハイムディズニー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<50周年イベントと2006年新年カウントダウンその3 | DISNEY PARKにまた行きたい!! | 50周年イベントと2006年新年カウントダウンその1>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| DISNEY PARKにまた行きたい!! |
損失を確定
