DISNEY PARKにまた行きたい!!

ディズニーパークの感想などなど。 同名でサイトを作ってましたが、更新を怠っているうちに更新のしかたがわからなくなったので笑、ブログに引っ越ししました。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  6

50周年イベントと2006年新年カウントダウンその1

2005年12月末から2006年1月頭まで、アナハイムのディズニーランドリゾートですごしました♪

4年前に一度行ってからもう来ることはないとも思っていたんですが、開園50周年なので迷わず決めてしまいました。
やっぱり目的は50周年イベント、特に花火です!
2001年の時も花火がすごく良かったし(WDWマジックキングダムの「ウィッシュ」よりも個人的には好き)、きっとそれより数倍ステキなんだろうな…ともう大期待。



気候

前回は夏でも夜はそれなりに涼しかったので、冬は相当寒いのかと心配でした。
ガイドブックで調べると最高気温20℃、最低10℃。…10℃の差って結構大きいですよね。
何を着ていこうか悩みました。
行ってみると日本よりは暖かく、夕方からはコートとマフラーが必要でした。(ショーやパレードの場所とりで何時間もじっとしていたから?)
例によってあまり詰め込んだ予定をたてていなかったので、夕方一度ホテルに戻りコートを着て再出発してました。
あとは天気が悪かった!
11月~3月は比較的降水量が多い時期らしいですが、それにしても雨だらけ…。太陽が出なかったのも寒さの原因かもしれません。



ホテル

ホテルは前回超うらやましかったグランドカリフォルニアンホテル!
宿泊者専用のパーク出入口があり、カリフォルニア・アドベンチャーパークにものすごく近いです。
わたし達の泊まった部屋は、ダウンタウンディズニーのワールドオブディズニーの上にあったようです。
飲み放題マグが食べ物ショップにあったので買いました。
部屋の広さはパラダイスピアとあまり変わりませんが、バルコニーが付いています。
冷蔵庫とコーヒーメーカーがあり、何といってもセーフティーボックスがあったのが安心でした。
アメニティはホテル専用で、点数も多かったです。
でもなぜかガイドブックの写真よりはアイテムが少なかったです…。

あとは特筆すべきところが無いような…あれ?泊まってみると、そんなに「グランド」じゃなかったかも…?



時期

パークはやはり混む時期のようです。
絶対乗る(見る)ものはかなり少なく絞って計画たてていたんですが、それでも予定通りには進まなかったです。
特に年末は日本のパークみたいでした(^_^;)
でもツリーとか、やっぱりこの時期はキレイなんですよね~。
クリスマスのパレードも今だけだし。



*スライドショー:Disney's Grand Californian Hotel & Spa*
http://youtu.be/oxEyrsfTaQI

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | アナハイムディズニー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<50周年イベントと2006年新年カウントダウンその2 | DISNEY PARKにまた行きたい!! | Disney's All-Star Movies Resort>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| DISNEY PARKにまた行きたい!! |
損失を確定
