DISNEY PARKにまた行きたい!!

ディズニーパークの感想などなど。 同名でサイトを作ってましたが、更新を怠っているうちに更新のしかたがわからなくなったので笑、ブログに引っ越ししました。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  59

60周年イベント中のディズニーランド 2015③

カリフォルニアアドベンチャーでは、なんといってもカーズランドとワールドオブカラー!
どちらも前回行ったときには無かったので期待大です。

RSレーサーズは、(噂?では知ってたけど)テストトラックとほぼ同じですね。でもこっちのほうが楽しいかな~。
あーでもテストトラック改の車カスタマイズとかCM作成とかも地味に楽しいよな~…。

ワールドオブカラーはイエローエリアよりブルーエリアのほうが見やすかったです。
いや~、あの鑑賞エリアは良くできてるね! 同じ色の中でも垣根でさらにエリアがブロック分けされていて、湖→見るとこ①→垣根→見るとこ②→垣根→見るとこ③→…みたいな。
だから湖の最前列じゃなくても、③の最前列ならかなり見晴らしがいい。ていうかむしろ後ろからのほうが全体が見やすいのでは? 水もかかりにくいし。
で、イエロー、ブルーどちらも1時間~30分前に行って、そのブロックの前から2列目で見ることができました。(前に小さな子がいるファミリーを選べば視界に入らずバッチリ♪)
それからとある2回目のショーのとき、ファンタズミック同様ファストパスを取ってなかったんだけど、ショーの始まる数分前にリザーブ席のロープが解放されてゆっくりベンチで座って見ることができました。がんばってFP取って場所とりしなくてよかったじゃーん、ラッキー♪ (場所的にはイエローとブルーの間くらいだったかもです)
内容は良かったけど今回は60周年仕様だったので、他のバージョンも見てみたい…。
噴水に関しては、終わったあとのミニショー?みたいのが一番綺麗に見えたというね。笑

ソアリン、グリズリー、観覧車(もちろん動かないタイプ笑)、バグ、タワーオブテラー、1回転コースター、このあたりは以前も乗ってるので定番。
あ、バグがWDWに比べてキラキラでポップでキュートなことを発見。照明がね。(内容はほぼ同じ)

トイストーリーはアナハイムでは初。シーではまだ行ったことないけど笑、少なくともWDWと変わらない…ですよね?
そして(トイストーリーができた関係もあるのか)2001年に乗ったアトラクションが無くなってるのに気づきました。

フローズンは別にそんなに好きじゃないけど、なぜかアナ、エルサと一緒に歌えるシアターに行ってみました。カリフォルニアアドベンチャーでの本当のお初アトラクションはこれだけかな。歌詞もスクリーンに出てたので、むしろ今になって家で復習?したい…ちゃんと録画しておけばよかったです。(してよかったのか覚えてないけど)



今回はダウンタウンディズニーの一番端、ディズニーランドホテルのすぐ近くまで行きました。
というか、WDWで好きになったサンドイッチの店に行こうとしたら端っこだったというね。
でもでも、「BLTサンド」が無かったんです! 楽しみにしてたのにショック!!
内容的にBLTがあったからそれにしたけど~。
そして2度も食べに行ったけど。笑
でもフロリダより高かったような…。

最近ディズニーパークを席捲しているスタバで抹茶フラペチーノも飲みました。日本ぽい食べものは嬉しい~。
ていうかアナハイムは食事が……ううう。なーんか食べたいものが無いんですよねぇ。強いて言えばフレンチフライくらいかな。
WDWならエプコットに行けばなんとかなるけど、アナハイムにはそういう場所が無いような?

お土産を買うとき、同じ店・同じときに何個か買いたいものがあっても、1~2個ずつレジに持っていきました。
今までの経験で「小分け袋を15枚くれ(←ちゃんとそのとき15個買ってるんですよ!)」とか言ったら嫌な顔をされると思って…。
時間がかかってもいいなら、この方法は良いですね。申し訳なくならないというか。
ただWDWだと、パーク内の飲食レシートにグッズ店の割引が付いてたりするからいっぺんに買ったほうが安くなったりするんですよね~。


*スライドショー:World of Color – Celebrate!*
https://youtu.be/niYnRpNyzyY
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | アナハイムディズニー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| DISNEY PARKにまた行きたい!! | 60周年イベント中のディズニーランド 2015②>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| DISNEY PARKにまた行きたい!! |
損失を確定
