DISNEY PARKにまた行きたい!!

ディズニーパークの感想などなど。 同名でサイトを作ってましたが、更新を怠っているうちに更新のしかたがわからなくなったので笑、ブログに引っ越ししました。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  57

60周年イベント中のディズニーランド 2015①

60周年のアナハイムディズニーです!

5泊7日でじっくり…と思ってたんだけど、かなり短く感じました;
2001年に初めて行ったときのように「東京に無いアトラクションやショーに絞った」りとか、次に2005年に行ったときのように「50周年イベントに絞った」りとかしなかったからなんだろうな~…。
今回は「60周年イベントは押さえつつ、普通にファンタズミックやパレードも見て、できるだけアトラクションにも乗りたい!」なんて野望を持ってたので☆
いやぁ足りない足りない。あと1週間あれば満喫できただろうに、と思います。

では今回も基本情報から。



気候(8月下旬)

最高が30℃くらい、最低が20℃前後と、どこかのサイトで見たような?
なので夏の服+朝晩用のパーカーを持って行ったんですが、パーカー要らなかったです。
たしかに夜になると涼しくはなるんだけど、もう1枚着るほどではないというか…。パレードやショー待ちで周りに人がたくさんいる状態なら全然寒くありませんでした(あと、やっぱり地面が温かいので地べたに座ればぬくぬく…)。
ただ相変わらず冷房がキツいので、寒がりな人は持って行ったほうがいいのかも? 荷物の量との兼ね合いもあるけれど…。

昼間は暑かったです。ただ湿度が低いので、汗だらだらって感じにはならなかったかな~。
水分をしっかりとるのと、日焼け止めを塗り直すことは忘れなかったです。



ホテル

本当はまだ泊まったことのないディズニーランドホテルが良かったんだけど、ヘタすると一人につき5~10万円くらい差があるので直営は諦めました…。なんでアナハイムの直営ホテルはあんなに高いんだろう;

ということで、今回はシェラトンパークに決定。
両パークの入り口から歩いて15分くらいです。途中に安いスーパー的な店があって寄ってしまうので、結局15分ではたどり着かないけどね笑。
もっと近いホテルもあったんだけど、口コミを参考に決めました。そういうホテルに比べたらシェラトンは高い部類に入ると思うんだ…たぶん。それでも直営よりずっと安いのでオッケーです。

最近はWDWのバリュークラスの記憶しかないので、それに比べて部屋は広いしバルコニーもあるし、風呂も大きいし、セーフティーボックスは3倍くらいの大きさがあるし、毎日1本/人、タダでボトルウォーターがもらえるし(WDWだとスワンドルフィンでもらえたかな?)…うんうん、悪くない♪

強いて言えば、やっぱりパークまでの近さですよね。
「あ~今グランドカリフォルニアンに泊まってたら水のボトルを取りに(または置きに)行ったのに…」的な感じですね。
グラカリに泊まったうえで、最初に近所のスーパー的な店で安くボトルウォーターをまとめ買いして、1本飲み終わったら取りに戻る、っていうのが理想かなーと思いました。
ただ他2つの直営ホテルだと、意外とそんなに近くないんだよね…。



混み具合

2001年の7月に行った時のイメージで、かなり空いてるんじゃないかと期待してたんですが…。思ったより混雑してました。(それでも年末年始や東京ディズニーに比べれば少ないけどね;)
人気アトラクションのFPは開園後1~2時間で夕方リターンになっちゃったり。
ま、ウチが相変わらず朝のんびりしてるからなんだけどね☆ 開園時間に合わせて行くことはほぼ無いし笑。
(エクストラアワー的なものがあっても使わないし…開園前から並ぶこともないし…)
WDWと同様、午前中のほうが人が少ない感じでした。だからホントは早く行ったほうがいいんだと思う。
ファンタズミック、パレード、花火、ワールドオブカラーも人いっぱいだったし、みんな結構早い時間から場所とってたな~。



そうそう、今回はパックツアーで行きました。
どうもアナハイムは送迎とかよくわからなくて; 案外ツアーのほうが安くなりそうな気がしました。(見落としがあるかもだけど)
それから旅行を決めたのが出発の約1ヶ月前だったので、もうロサンゼルス経由では飛行機がほぼ無理で、サンディエゴを使うことになってしまったのも理由の一つです。(ロスでも送迎よくわからないのにサンディエゴなんてどうしたらいいか…!)

*スライドショー:Disneyland Resort*
https://youtu.be/Qsn-W2x675E
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | アナハイムディズニー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<60周年イベント中のディズニーランド 2015② | DISNEY PARKにまた行きたい!! | Disney's All-Star Sports Resort>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| DISNEY PARKにまた行きたい!! |
損失を確定
