DISNEY PARKにまた行きたい!!

ディズニーパークの感想などなど。 同名でサイトを作ってましたが、更新を怠っているうちに更新のしかたがわからなくなったので笑、ブログに引っ越ししました。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  53

WDW旅行2013-2014 ②

◆FP+取得履歴、変更履歴◆
(取得制限前にとっているので、アトラクションのグループ分けには引っかかってません)

12/26 ※変更
18:20-19:20 Tower of Terror
19:25-19:45 Fantasmic!
20:30-21:30 Toy Story

19:25-19:45 Fantasmic!
20:30-21:30 Toy Story
21:30-22:30 Tower of Terror

12/27
12:15-13:15 Soarin
13:15-14:15 Test Track
22:05-22:25 IllumiNations

12/28
11:00-12:00 Kilimanjaro Safaris
12:00-13:00 DINOSAUR
13:55-14:55 Expedition Everest

12/29
11:00-12:00 Toy Story
13:00-14:00 Rock 'n' Roller Coaster
14:00-15:00 Tower of Terror

12/30
11:00-12:00 Space Mountain
13:00-14:00 Big Thunder Mountain
14:00-15:00 Splash Mountain

12/31
18:05-18:25 IllumiNations
20:00-21:00 Test Track
21:40-22:40 Soarin

1/1 ※変更
15:10-15:35 Dream Come True Parade
20:40-21:00 Electrical Parade
21:35-21:55 Wishes

20:15-21:15 Big Thunder Mountain
21:35-21:55 Wishes
22:15-23:15 Splash Mountain

1/2 ※変更
15:00-16:00 Toy Story
16:50-17:50 Tower of Terror
17:55-18:15 Fantasmic!

15:00-16:00 Toy Story
16:00-17:00 Tower of Terror
17:05-18:05 Rock 'n' Roller Coaster



12/26の変更は、国内線が遅れたためにオーランド着&ホテル着&パーク着が遅れたこと。
マジックバンド不調の可能性も考えて、絶対に行ける時間で18:20-19:20を最初にしたのにそれすら間に合わなかったという…;(元々はオーランド着が14時くらいの予定だった)
こういうことも考えて、変更できるのはとてもありがたかったな~。
そもそも今までなら到着日にファストパスなんて使えなかったし…。
ファンタズミックは良い席で見たいという気持ちは無いので(むしろ帰りが楽な上の右端が好き)余裕で入れそうだったけど、ファストパスプラスを使ってみたかったのでそれで入ってみた笑。
使わないでローラーコースターに振り替えてもよかったかもしれないけど。

1/1の変更は、まずはデイパレードのファストパスプラスエリアがガラガラだったことが理由。
(ちなみに城前の道を挟んだところで、場所的には最高)
ロープで仕切ってあるので、むしろエリアに入らずにそのロープのすぐ後ろに立ったほうが前に人がいなくてよく見えたという…笑。
で、エレパレもきっと同様だろうと。ただ余裕ぶっこいてスプラッシュマウンテンとか回ってたらエレパレの時間になってしまったので、結局クリッターカントリーあたりで見ました;
そのあとすぐウィッシュだったので、急いでパークの真ん中あたりに行ったけど、もう人がたくさんでどこがファストパスプラスのエリアかわからなかったです。
(ローズガーデンと書いてあったけど、そのあたりのキャストに聞いたら城前だと言われ…)
…たどりつけずに終了;
ファストパス振替をすると夜中になってしまうので、その1枚はあきらめました~。

1/2の変更は、初日の状況からファンタズミックはファストパスプラスで入るほどでもないなーと思って(どうせ席は決まってないし)ローラーコースターに変更したもの。

12/30のプレカウントダウンであるファンタジーインザスカイと12/31のイルミネーションズ+カウントダウンはさすがにファストパスプラスの設定がなかったようです。

賛否両論のファストパスプラス、わたしも旅行前は3枚/日、かつ1パークのみっていう縛りは無いでしょーと否定的だったんだけど、使ってみたらちょうどよかったです。
元々、年末年始はそんなにたくさんファストパスは取れないし。
人気のアトラクションのファストパスのために朝がんばらなくていいし。(や、前からそのために早くパークに行くなんてことはしてないが笑)(←ウチはたいてい9時にパークに着けば早いほう笑笑)
ただこれがオフピークの季節だったらどうなのかな~。3枚とかパークホッピングできないとか、ちょっとそぐわないんじゃないかなあと思います。

午前中はたいていのアトラクション(といっても、いわゆるheadlineではないモノね☆)が割と待たずに乗れるので、人気アトラクションはファストパスプラスを使って午後に、それ以外を午前に回るって感じで動きました。
でもコレ、今後も取得制限が入るとそういうわけにはいかないよね……;
うーん…エプコットだったらソアリンを選ぶかな。テストトラックはシングルライダーで乗るし、イルミネーションズもまあ、別に他のところで見てもいいし。
(てか今回イルミネーションズのファストパスプラスエリアで毎回嫌なことがあって散々な思いをしたのでー;)
スタジオだったらトイストーリーかなあ。タワーオブテラーはうまくタイミングが合えば短い時間で入れそうな気がする。ローラーコースターは最悪乗らなくてもいいや、わたしは。
(でもローラーコースターはすごい人気だけどね☆ シングルライダーもすっごい時間かかるし)
関連記事

別窓 | ウォルトディズニーワールド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<どうしよう。東京ディズニーが嫌いになりそうです; | DISNEY PARKにまた行きたい!! | WDW旅行2013-2014 ①>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| DISNEY PARKにまた行きたい!! |
損失を確定
