DISNEY PARKにまた行きたい!!

ディズニーパークの感想などなど。 同名でサイトを作ってましたが、更新を怠っているうちに更新のしかたがわからなくなったので笑、ブログに引っ越ししました。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  5

ディズニーランドリゾート感想その3

カリフォルニア・アドベンチャーパーク

一言で言えば、遊園地ですかねぇ。
しかも三半規管にうったえるアトラクションが多かったです。
特に行きの飛行機ですでに酔っていたわたしにはきつかったです。(絶叫もの嫌いではないんですが…)
回転コースターにミッキーマークが入っていたり、たまにキャラクターグリーティングしているのを見た時、あぁディズニーなんだ、と思いました…。
そして特徴(?)は、人が少ないことです。
人気が無さすきて、エレクトリカルパレードをするようになったと聞いたけど、ほんとにそうかも?
でも夜は綺麗ですよー。

アトラクションでこれは!!というのは、グリズリー・リバー・ランとソアリン・オーバー・カリフォルニアです。
グリズリー…は、WDW・アニマルキングダムのカリ・リバー・ラピッドと同じです。が、もっと濡れました。
ホテルで髪の毛乾かして来た筈なのにーって感じです。
滝から落ちるとき、結構ぐるぐる回るのでどこが下になるか最後までわかりませんでした。
相乗りした人たちと、笑顔で「濡れたー」とか言えるのがいいですね。
しかしそんなに暑くない(むしろ日陰は涼しい)のに、なぜここまで水をかぶるようになっているんでしょう…。
やはりみんなで「こっちは濡れたー」「こっちは濡れないー」と笑いあえるようにでしょうか?
でもそのあと室内のアトラクションなんかに入った日にゃあ、凍えますから気をつけてください。
ソアリン…はスターツアーズのように、椅子も動くし画面も動いて、実際空を飛んでいるように思えます。(スターツアーズのようにスリルものではないです)
風を感じたり、匂いもしてきて、これは楽しいですね。
このパークの中では一番人気らしいので、ファストパスも早めにとっておかないと無くなっちゃう、とガイドさんが言っていました。
東京のプーさんほどではないけどね…(←今だ乗ったことがない…もうすぐ1年たつのに…)。
そういえば、スライドする観覧車も乗りましたが、やはり具合が悪くなりました(T_T)。
いい体験をしたと思うことにしてます…。

パレードは、ユーリカ・パレードなるものと、おなじみエレクトリカルパレードです。
エレクトリカルパレードは、白雪姫が歩きで加わっていました。
しかしやはり顔は暗くて見えず…あと、最後のアメリカフロートに、ディズニーのキャラクターはいませんでした…だ、だめじゃん…でも大好きなパレードなので、嬉しかったです。
ユーリカのほうは好きずきですかねぇ。まあまあ。



ダウンタウンディズニー

すいません。ケチなわたし達は、このあたりの店には殆ど入っていません。
唯一土産探しに、「ワールドオブディズニー」に入ったくらいです。
フロリダに続き、世界で2番目に大きいディズニーショップらしいですが、やはりWDWに比べると小ぶりでした。
お菓子なんかも、WDW・DLと両方のロゴが入っていたりして…ということは、ここにあるやつはほとんどWDWにあるんだろうか…。ちょっとドキドキしてしまいました。



最後にここならではじゃないかな?というのは、1つのパークで食べ物を買って、もう1つのパークのパレードを見ながらそれを食べる、とか。
なにしろ凄く近いんです。
WDWではバスやモノレールに乗らないと違うパークに行けませんが、DLRではまるで1つのパークの中のように移動できます。



それなりに楽しんだんですが、結論としては、「時間と金があって、飛行機に乗るのがすんごく嫌ではなかったら、DLRではなくWDWに行ったほうが…」でした。
まあ、行く前からわたしも夫も、もう二度と行かないんではないかと思っていましたが…。
いや、DLRが良くないって事ではないので誤解しないでくださいね。
もちろん面白かったんだけど、やっぱり規模とか、テーマ性とか、そういうので比べてしまうとWDWが一番のような気がしてしまうんですよね…。
長い休みがとれればの話ですけど。
DLRでも今第3パークを建設中だそうで、2006年に完成するそうですから、そのパークがよさそうならまた行くと思います。
でもその時はグランドカリフォルニアンに泊まりたいよーぅ。


*スライドショー:Disneyland Resort*
http://youtu.be/DamCLF60UIM

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | アナハイムディズニー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Disney's Port Orleans Resort - Riverside | DISNEY PARKにまた行きたい!! | ディズニーランドリゾート感想その2>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| DISNEY PARKにまた行きたい!! |
損失を確定
