DISNEY PARKにまた行きたい!!

ディズニーパークの感想などなど。 同名でサイトを作ってましたが、更新を怠っているうちに更新のしかたがわからなくなったので笑、ブログに引っ越ししました。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  49

WDW旅行2012-2013 8日目+α

1/3

とうとうあと1日…。
そしてマジカルエキスプレスが心配。
もし夜に部屋に戻っても無かったらヤバいので、夕方に一度部屋に戻ろうと話してました。(それでなくてもだいたいの日は戻ってたけど…笑)

8時50分
部屋を出発
…しようとしたら、ドアノブにマジカルエキスプレスの案内が!
ああよかった…これでひと安心です。

案内の封筒には「グッドモーニング!」って印刷されてました。
てことは、だいたいこのくらいの時間に来るものなのかな?
ちなみにこの15分前くらいに、夫が気温を確認しに外に出たときは無かったらしいです。

9時20分
エプコット到着

9時35分
ファストパス取得(Soarin'、12:50-13:50)

9時50分
Test Track
シングルライダーで入ったんだけど、途中ビデオ撮ったりしてモタモタしてたら後ろから来たファストパスの人たちと一緒にファストパスの列に案内されたよ…。
早く乗れてラッキーだけど変だよね。わたしたちの前に並んでたシングルライダーさんたちはまだシングル用の列にじっと並んでたのに…。
その報いか、デザインキーが効かなかったです;
自分のカードキーのほうがいいのかな。

10時50分
Club Cool

11時20分
The Circle of Life

11時40分
ファストパス取得(Soarin'、19:40-20:40)

11時45分
Living with the Land

12時51分
Soarin'(ファストパス消化)

13時50分
Lotus Blossom Cafeの肉うどん?とチャーハン
この肉うどんもなかなかいけますよ♪

14時35分
ファストパス(Maelstrom、15:15-16:15)

14時55分
Test Track
今度は降りてからデザインキーが日本語じゃなくなってることに気づく…。
ていうか、日本語…とか指定したわたしのデザインが上書きされてなかったってことなのかなあ?

15時55分
ファストパス(Maelstrom、16:55-17:55)
なんかヒマだから(笑)ノルウェー連発してたんだけど…ひとつ大事なことを忘れていたのです。
この日はファンタズミックを見てからイルミネーションズを見ようとしていたのに、すっかり頭から抜けてました;
この時間からスタジオに移動しておけば18時の回に充分間に合ったのに…;

16時5分
Maelstrom(ファストパス消化)

17時
Kabuki Cafeの抹茶ラテ
さっぱりしてて美味い~~~(≧▽≦)
日本人でよかった笑。

17時25分
ファストパス(Maelstrom、18:35-19:35)※結局使いませんでした

17時25分
Maelstrom(ファストパス消化)

18時10分
Captain EO

18時55分
Sunshine Seasonsでケーキ
ソアリンのファストパス時間を待ちながら、ランド館でお茶してました。

20時10分
Soarin'(ファストパス消化)
次で乗れる…と思ったら、なんかトラブルがあってコンコース2からコンコース1へ(歩いて)移動になった!
イルミネーションズの時間が微妙に…間に合わないよう涙;(ホント今回こんなのばっか;)
乗り終わったらダッシュ!
といってもランド館は遠い…;;;
今回は同じように走ってる人もちらほらいました。

21時
IllumiNations:Reflections of Earth
走ったけどやっぱり遠くて…始まっちゃいました;
まともに見たのは地球が生まれるあたりからかなあ。
こういうトラブル?があることを考えて、ファストパスは時間が来たらすぐ使ったほうがいいのかもね。

21時?分
ホテルに向けて出発

21時50分
ホテル到着、帰り支度

0時前後
就寝というか仮眠

1時45分
起床(!)、最終チェック、帰国に向け出発
マジカルエキスプレスの乗車時間がAM2時25分でして(>_<)
で、チェックアウトしようとロビーに行ったら前に5組くらい居るの;
やばいーこれじゃマジカル間に合わない~と焦って、順番変わってもらうようお願いしてみようかと思ってた矢先に同じバスに乗るらしい日本のかたが来て…。
「チェックアウト要らないって最初(チェックイン時)に言われましたよ」と。
ああ…やっぱり英語力が無いとダメだよねぇぇ……なんて、最後にガツンと思い知らされましたとさ☆

その後は無事にマジカルに乗り、空港でなんとか国内線チェックイン(これも初めてだからドキドキしました…飛行機のeチケット控えを見せたら勝手にやってくれたけどー)。
乗り継ぎも初めてのボストンだったので迷いそうになりましたが、ツアーの人たちにこっそりついていって無事クリア。笑
国際線(これも初のボーイング787! 窓とかトイレとかハイテク…)で1/5の夕方、日本に着きました~。
それにしてもボーイング787…この後からいろいろ問題発覚だけど、大丈夫かしら(*_*)
特に何も起きなくてよかったなあ。



これで今回の旅の記録は終了です!
けっこういろいろ回った気はするんだけど。食べたいものはほとんど食べたし…。
ホテルに休憩に行く時間がムダだと思う人もいるかも?
まあ夜の上着を取りにいく意味もあったりするから、ウチは今のところ必要な時間だけど…削る(遊ぶ時間を増やす)ならこういうところかもしれません。

さて、来年はどんな旅になるかな? ←気が早い☆
(次もこうやってタイムライン的に記録を残すかは未定(^-^))

次は写真の整理をしなきゃー♪
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ウォルトディズニーワールド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Disney's Pop Century Resort | DISNEY PARKにまた行きたい!! | WDW旅行2012-2013 7日目>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| DISNEY PARKにまた行きたい!! |
損失を確定
