DISNEY PARKにまた行きたい!!

ディズニーパークの感想などなど。 同名でサイトを作ってましたが、更新を怠っているうちに更新のしかたがわからなくなったので笑、ブログに引っ越ししました。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  47

WDW旅行2012-2013 6日目

1/1

まず、どうでもいい補足。
カウントダウンから帰って使い捨てコンタクトを外したときに目を少し傷つけてしまったらしく…(ひどい痛みではなかったが)、この日は1日メガネで過ごすことにしました。

9時45分
部屋出発

10時10分
マジックキングダム到着
ここだけ新入場機が金色なのね! 他は白なのに。
今ごろ気づいた~。

10時20分
ファストパス(Under the Sea-Journey of the Little Mermaid、11:25-12:25)

10時30分
Splash Mountain
新年明けの午前中はやっぱりすいてるな~♪

11時15分
Haunted Mansion

11時35分
ファストパス(Big Thunder Mountain、12:20-13:20)

11時50分
Under the Sea-Journey of the Little Mermaid(ファストパス消化)
エプコットのニモみたいな感じかな~という予想は当たった。
わたしはニモのほうが好きだなあ。こっちはちょっと子どもっぽい感じがします。

12時
帰りの飛行機のWebチェックイン
今回、ホテルやパークで携帯の電波がすごく入りづらくて困りました;
アンテナ立つところを探してうろうろしちゃった☆

12時25分
ファストパス(Space Mountain、15:45-16:45)

12時40分
Big Thunder Mountain(ファストパス消化)

13時13分
Pirates of the Caribbean

13時50分
Turkey Leg Cartのターキーレッグ
数年ぶりのターキーレッグ。やっぱデカいな…!(値段も10ドル近くするしねぇ…てか昔はもっと安くなかったっけ?汗)

14時30分
Hall of Presidents
ここもちょいちょい入るアトラクション。
歴代の大統領を一人ずつ紹介していくところで、拍手が起こってました。
今までもみんなシアターが開く時間が待ちきれなさそうだったり、食いついて見てる風だったり、すごいな~と思ってたけど…。
アメリカ国民は自分らの代表に誇りを持ってるんだね。
日本で「○○総理」「△△総理」とか一人ずつ紹介されたって…「ふ~ん」「へ~」「はぁ…そうですか」くらいの反応じゃないかね。
(ていうかそんなアトラクション入らないか)
(ていうかそんなアトラクション作らないか笑)

15時15分
Celebrate a Dream Come True Parade
実際に始まったのは15時だけど、大統領のやつを見て出たらちょうど来た感じだったのです。
(ええ、すべて計算です!笑)

15時35分
ファストパス(Space Mountain、20:00-21:00)

15時50分
Space Mountain(ファストパス消化)

16時5分
Transit Authority
とりあえず行けば必ず乗るので…(^-^;

16時30分
Carousel of Progress
もちろんこれもセットで(^-^;

17時15分
Stitch's Great Escape

17時45分
Monsters Inc. Laugh Floor
なんか……なんか、この旅の間にちょっと英語が聞き取れるようになってきたんじゃないかと感じてたんですよ。
だからこういうのもわかるようになったかなーと思って入ってみたんだけど……。
はい、撃沈でした;
やっぱり一般の人の口調とか発音とか喋る速度は聞くの難しいです…特に笑いがテーマだからねぇぇ…;

18時37分
Walt Disney World Railroad
メインストリート駅から乗り、メインストリート駅で降りました。あはは。
移動目的じゃなくて、ただ一周乗りたかったのです。

19時15分
Tomorrowland Terraceのココアと紅茶
昼に食べたターキーレッグがかなり腹持ち良くて(しかも2人で1本食べたのに)、夕飯を食べる気になれず。
でも座ってのんびりしたかったからお茶だけ買いました。
ここは食べ物を買ってからじゃないと席をとれないシステムで、飲み物だけでも大丈夫か少し心配になったけど、ちゃんと座れました♪
食べてないから早く出ていけとも言われなかったよ。←当たり前か?

20時
Electrical Parade

20時35分
Space Mountain(ファストパス消化)
ファストパス使ったのになかなか進まなくて、またまた「ウィッシュに間に合わないよ~!」と焦ってしまいました。
乗り終わってからの長いエスカレーターをさっさと進んでれば間に合ったはずなんだけど。
みんな花火のスケジュールとか気にしないんだねぇ…。

21時
Wishes
しかしスペースマウンテンで時間を食ったので、最初は移動しながら見てました…ううう;

21時?分
ホテルに向けて出発
バスを待ってるときにElectrical Water Pageantがちらっと通りました。
相変わらず静かに、気配なく進んでる~(^-^)
以前ウィルダネスロッジに泊まったときにはじっくり見たけど、それ以来ちゃんと見てないなあ…。
またマジックキングダムエリアに泊まったらちゃんと見たいと思ってるんだけど。



今回マジックキングダム率が高いのは、年始になったらパレードと花火がホリデーバージョンから通常のものに切り替わるからです。
両方見るには少なくとも2日必要ですからね。
…といっても、年末の昼パレード(クリスマスパレード)は今年は見なかったんだけど。…ってなんのために何度もマジックキングダム行ったんだ! そこそこ遠いのに…。

ま、こんな年もアリってことで。
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ウォルトディズニーワールド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<WDW旅行2012-2013 7日目 | DISNEY PARKにまた行きたい!! | WDW旅行2012-2013 5日目>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| DISNEY PARKにまた行きたい!! |
損失を確定
