DISNEY PARKにまた行きたい!!

ディズニーパークの感想などなど。 同名でサイトを作ってましたが、更新を怠っているうちに更新のしかたがわからなくなったので笑、ブログに引っ越ししました。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  43

WDW旅行2012-2013 2日目

タイムライン的備忘録、続きです~。
この日はですねぇ…衝撃的事実を知るのですが……ま、それは後ほど。

12/28

8時40分
部屋出発

9時25分
MGM…じゃなくてハリウッドスタジオ到着
この日は超~渋滞で、すぐそばのパークのはずなのにこんな時間がかかっちゃった;;;
左に曲がれなくて(←ってドコよ☆)何十分も動かなかった~。

9時35分
ファストパス取得(Toy Story Midway Mania!、16:50-17:50)

9時38分
Backlot Tour

10時17分
Star Tours
わたしたち的には去年から新しいスターツアーズなんだけど、どのシーンを見たのか見てないのか、もうよくわからなくなってきた…。
なので常に新鮮な気持ち。(はっ、それが狙いか!?)

11時
Indiana Jones

11時40分
ファストパス取得(Tower of Terror、14:00-15:00)

11時50分
The Great Movie Ride

12時35分
ABC Commissaryのチーズバーガー
わたしは豪華にエビフライ?付きのやつ~。
ここのチーズバーガーは結構好きです。ロッテリアの「絶品…」より絶品だよ笑。
ただし、熱々で提供されてきたときはね。(以前、食べたら冷たくてチーズが固まってたときがあったのです…;)

13時40分
ファストパス取得(Rock 'n' Roller Coaster、21:35-22:35)

14時?分
Lights, Motors, Action!

15時10分
ホテルに向けて出発
一度休憩に戻ったんですね。
このときは、まだ衝撃的な事実に気づいていなかったので…(>_<)

16時
部屋到着
アニバーサリー登録をしていたら、メッセージカード?が届いてた!
…これ実は、ホテルのオンラインチェックインができなくて悪戦苦闘してたときに、画面下のほうに出てたマイアニバーサリー登録をしないとオンラインチェックインのリンクが出てこないのかな~と思って登録してみたやつなんだよね。
オンラインチェックインさえできれば本当は別にどうでもよかったんだけど…貰えたらそれなりに嬉しいもんだね。
(実際に結婚記念の節目の年だからウソではないんだけどさ)
あ、忘れてたけどホテルのチェックインのときに缶バッジも貰ってたんだった。すぐにしまっちゃったけど。

19時15分
再びスタジオ到着
ここで初めて、入場の機械(えーっと…入り口にあるチケットを通したり指紋を照合するやつね)で新しいものがあることに気づく。
(後でサイトとか見てたら、どうやら後々はチケットやホテルの鍵をリストバンドにする構想があるらしく、今は直営ホテルのカードキーのチケットのみ対応してたようで)
新しモノ好きだから、もちろん試したさ!
くるくる~キラキラ~でおもしろかった♪ ←わかんないよねぇ;

19時30分
Tower of Terror(ファストパス消化)
…乗れなかった!!!

ええと…WDWのファストパスって時間にユルくて、betweenの最初の時間以降だったら何時でもオッケーだったのね、今までは。
ところが今回入ろうとしたら「Too late」って言われちゃってさあ…。
まあこの時点では「この係員、厳しいなー」と思っただけだったんだけど。

20時
Fantasmic!
が、雨で中止。
でも今まで見たことなかったTaste of Fantasmic!が見られたから良しとするか。(うん、自分でもポジティブだと思う笑)

20時30分
Toy Story Midway Mania!(ファストパス消化)
…やっぱり乗れなかった!!!!!
ここまで歩いてくる途中にいろいろ考えてたんだけど、不安的中。
聞いてみたら2012年1月から時間内じゃないとダメなシステム(というか慣習)になったらしいよ…。
せっかく朝一番にとったファストパスがあぁ~(>_<)

しかーし!
入り口で落ち込んでるわたしたちに神が!!
通りがかりのファミリーがファストパス2枚くれたのです!!!
時間もバッチリ、20:00-21:00(≧▽≦)
な、なんで!? その家族人数分が無いから?
それとも一度乗って疲れちゃった?
なんにしてもありがとう~! 本当に嬉しかったです!

20時33分
Toy Story Midway Mania!(ファストパス消化)
ということで、人のファストパスで乗りました。
いやあ…次からはちゃんと時間内に行かないとね。

20時50分
Osborneの道を通る
さっきのファストパスで幸せな気分♪

21時15分
Star Tours

21時40分
Rock 'n' Roller Coaster(ファストパス消化)
今度はちゃんとbetween内に行きました(^-^;

22時
Fantasmic!
中止にはなりませんでした~。ああよかった~。

22時35分
Tower of Terror
ファンタズミック終わってからすごい急いじゃったよ☆
(だってさっき乗れなかったからさ…)
ちなみにファンタズミックを途中で抜ける人々が多いけど、そんなことはしてませんよ!
ちゃーんと全部見て、終わってから競歩のように向かっただけです笑。

23時
ホテルに向けて出発
デラックスバスが来た!
ポップとか人数が多いからねぇ~。ありがたい…。

23時40分
部屋でマフィンとカップケーキ
気になって買ってしまったポップセンチュリーのカップケーキ、日本に帰ってからDisney Parks Blogに載ってました。
ttp://disneyparks.disney.go.com/blog/2013/01/celebrate-elvis-birthday-with-the-king-cupcake-at-disneys-pop-century-resort-at-walt-disney-world-resort/
そうやって記事になると、買っといてよかった…と思うよね。なんとなく。笑



この日の一番のポイントは、最初にも書いた「衝撃的事実」、ファストパスシステムが変わったということでしょう…!
…いや変わったというか、これが本来の使いかたなんだけどもね。笑
でもまあ、早々にわかってよかったというか。(またポジティブに考える)
それにしてもファストパスをくれた神には感謝ですー。
そういえば前にも他のパークでもらったことがあるなあ…理由はどうあれ、ホントありがたいよねぇ。

アトラクションにはいろいろ乗れた…ような気がするよ。

そしてまだまだ続きまっす!
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ウォルトディズニーワールド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<WDW旅行2012-2013 3日目 | DISNEY PARKにまた行きたい!! | WDW旅行2012-2013 1日目>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| DISNEY PARKにまた行きたい!! |
損失を確定
