DISNEY PARKにまた行きたい!!

ディズニーパークの感想などなど。 同名でサイトを作ってましたが、更新を怠っているうちに更新のしかたがわからなくなったので笑、ブログに引っ越ししました。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  42

WDW旅行2012-2013 1日目

今回は何をしてたかタイムライン的に記していきたいと思います~。
年末年始のWDWの混雑具合はどうなのか!?
効率的に回れているのか!?
楽しめているのか!?(や、当然めっちゃ楽しんでたけどさ☆)
まあ…家計簿をつけるみたいな感じで。履歴を残しておこうかと。
それに、今回は初めてツアーじゃない旅だったので、備忘録的に必要な部分もありそうだからね。

以前に書いたことと同じことを書いてるかも。まあ大事だからまた言ったということで☆
以前に書いたことと違うことを書いてるかも。まあ成長して考えが変わったということで☆

では行ってみましょー♪
(時間はおおよそです)



12/27

(日本時間)昼ごろに搭乗、離陸
事前に飛行機のWebチェックインをしていたにもかかわらず、前日夜になって「席を調整中です」って言われて超不安だった…。
でも実際に空港で確認したら、プレミアムエコノミーへのランクアップだったのです(≧▽≦) やったー!!
プレミアムエコノミー…いやあ快適でしたよ♪

14時すぎ
オーランド到着
初めてのマジカルエキスプレス!!
あらかじめカウンターへの行きかたをプリントしておいたので、特に問題なく行けました。
受付も特に困ったことはなかった…はず。←なんかその時の記憶が無いのです; つらすぎて記憶から消したわけではないと思うんだけど笑。
ちなみにプリントしていったサイトはこちら↓(頭にhを付けてくださいね~)
ttp://www.orlandobestguide.com/hotel/dme.html
オーランドベストガイドさんです。
エスカレーターとか写真のまんまで、なんか嬉しかったです(当たり前?)。

15時すぎ
ホテル到着、チェックイン
今回は2回目のポップセンチュリー。たぶん一番安かったし、11月下旬でも予約が取れたので。
英語がダメダメなので、できればこちらも事前にオンラインチェックインをして行きたかったんだけど…なんかWDWサイトの問題でできなかったんだよねぇ;
なので普通のチェックインをしました。緊張した…!
ま、おおむねオッケーだったんだけどね。

「アドレス書いて」って紙を渡されて、「え、携帯? 家の?」と焦ってしまったのがつまづいた部分かな。
アドレス=住所っていう基本的なこと、すっかり忘れてたよ…;
よく考えたら日本でホテルに泊まるときも書くもんね、住所。
それから、どうやらこの時に「帰りはカウンターに来てチェックアウトする必要ない」ということを言っていたらしいんだけど、全然聞きとれてなかったです(>_<)
夫はなんとなく聞きとっていたらしいんだけど…。

部屋は70年代の3階、その中でもフードコートやバス停に割と近いところでした。
あ、予約のときにプリファードルームにしたから当たり前か…。

17時
ホテル出発
ちなみに直前までどこに行くか決めてなかった。
つか、今回はカウントダウンの場所以外はノープランだったという。

17時40分
マジックキングダム到着
わーい、帰ってきたよ~♪ な気分(^-^)笑

18時
Cosmic Ray's Starlight Cafeの、グリルチキンのハンバーガー
前に「お気に入り」でも書いたけど、ここはパンとチキンとフライしか出てこず、野菜系はトッピングコーナーにて自分でいろいろ挟めるのです。
その中でも甘~く炒めた玉ねぎが大好き♪(もちろんトマトやキャベツ?なんかも入れるけどね~)

18時45分
Transit Authority
ホントこれ好き♪ 危険じゃないし、待たずにすぐ乗れるし。(ちなみに絶叫系が嫌いとかじゃないですが)
ひょっとしたらマジックキングダムのアトラクションで一番好きかもしれない…。

19時5分
Carousel of Progress
コレは夫が行きたがるのね。そして終わるとまた乗りたくなる不思議。
で、あるあるとしては第2幕(?)で眠ってしまいがち。笑
あの停電で暗くなるのがダメなんだろうなあ…☆

19時45分
Celebrate The Magic
シンデレラ城を背景にした、いわゆるプロジェクションマッピングのショーです。
ムリかな~と思いながらも、するするとお城の前まで行けました(^▽^)
やっぱ正面から見るのがズレがなくていいね。

20時
新しいファンタジーランドをうろうろ
まだ建設中の部分もあったけど、可愛くてウキウキしました~。
点在する汽車の車両に書いてあった71、82という数字を見て夫が「あと89と98だろ!」と…。
ハイ、そのとおりでした。
わかります? 71、82、89、98。
(WDWの4パークがオープンした年ですよん♪ ウチの夫、すごいな!笑)

21時
Main Street Electrical Parade
を、遠くから見る。笑
(いつも花火をCrystal Palaceのあたりから見るのですよ。で、もう既にそこに行っていたというね)

21時45分
Celebrate The Magic
うん…やっぱ正面がいいね。

22時
Holiday Wishes

23時20分
ホテル到着
リフィラブルマグ等を購入して、部屋に戻る。



1年ぶりだからか、うまく回れてない感じかなー。
(とりあえず好きな2アトラクションは乗ったけど)
まあ長旅で疲れてるのもあるし、今回はツアーじゃないから気を張ってたわけだから仕方ないかもだけど。

つか、なかなかに長くなってしまった…;
これ8泊分も続けていいのかな? ま、いっか☆
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ウォルトディズニーワールド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<WDW旅行2012-2013 2日目 | DISNEY PARKにまた行きたい!! | Disney's Port Orleans Resort - French Quarter>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| DISNEY PARKにまた行きたい!! |
損失を確定
