DISNEY PARKにまた行きたい!!

ディズニーパークの感想などなど。 同名でサイトを作ってましたが、更新を怠っているうちに更新のしかたがわからなくなったので笑、ブログに引っ越ししました。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  4

ディズニーランドリゾート感想その2

ディズニーランドパーク

まず、TDL・フロリダのマジックキングダムパークと大きく違うところは、シンデレラ城ではなくオーロラ姫の城(眠れる森の美女の城)が中央に建っているところ。
ピンク色がベースの、かわいい城です。大きさもかわいいです。
こじんまりしてて、ちょっと離れると見えません。城を目印に移動することは困難でしょう。
パーク自体もなんとな~く小さいように思えました。
それ以外は、雰囲気などほぼ同じ…当たり前か?
土曜日には少し人が多かったような気がしますが、それでもアトラクションはそんなに並びませんでした。
ファーストパスもあるしね…。

アトラクションも東京・フロリダと似たようなものです。
でも中には、東京と微妙に違うものがあるようです。カリブの海賊で、落ちる回数とか…。
今回は東京に無いアトラクションに絞ってまわったので検証できませんでした。

インディ・ジョーンズ(本当はインディアナ・ジョーンズなのかな?)、マッターホルン・ボブスレーはスリルがあって面白く、いろいろな映画の主人公が一度に出てくるショーもまあまあいいものでした。
ケイシージュニア・サーカストレイン、ふしぎの国のアリス、眠れる森の美女の城は「ん~ファンタジーランドっ!」という感じでとてもかわいかったです。
歩いて入る城はガイドブックには、「最後のベランダからの眺めは…」なんて書いてあるのでかなり期待していましたが、気付いたら出口でした。わたし達が見落としたんでしょうか?誰か教えてください~。
それから、これもガイドブックに載っていたロケット・ロッドというアトラクションは、度重なる故障のために休止だそうです。修理をしているわけでもなく、雰囲気は「無期休止」で、もう無くなるだろうとの予想が多いようです。残念…。

パレードは「パレード・オブ・ザ・スターズ」の1つ。
事前に申し込んだ一般ゲストも参加するんですが、参加の仕方がただものではない…。
他のダンサーにまじって(明らかに見れば分かるけど…)、ちゃんとステップをふんだり、踊ったりしながらパレードしていくんです。
わたし達はパレードルートの最後のほうで見ていたので、息をきらしながらそれでも一生懸命踊りまくるおじさんとか(子供だけじゃないんですよー)、かなり楽しめました。
ちなみに、パレードルートの両側にロープが張ってあったので、その中は座り席だろうと思い、立ってビデオを撮りたかったわたしはそのロープのさらに外側にいたんですが、「中で立っていいので、ロープの中に入ってくれ」とのこと。
パレードを見る人は、とにかくロープの中に入るようです。
わたし達の観点では座る人のために(立ち見と座り見を分けるために)ロープで空間を作っているような感じだけど、ここでは歩く人のために空間を作るのかなぁ、なんて思っちゃいました。

そして今回の目玉(と勝手に決めているんですが)、ファンタズミック!!
そう、フロリダでもやっているショーですが、元祖はDLということでやはり盛り上がっていましたよ。
わたしも夫もフロリダで観てからすっかり気にいり、日本でも何度ビデオを見たことか…。
音楽もすぐ口をついて出てきますし。…一度でも観た人は、みんなそうかな?

ディズニーランドパークではトムソーヤ島にステージがあり、アメリカ河をはさんだ岸が観客席です。
といっても、フロリダのように椅子があるわけではなく、みんな自分の決めた場所に好き勝手にシートをひいたりして場所取りをします。
とにかく、ステージが近いんです。
特に最前列だと、かなり近くだと思います。
わたし達も場所取りをしましたが1番前にはなれませんでした。
フロリダにしろ、カリフォルニアにしろ、東京と違ってパレードなどほとんど「○○分前から場所取りをする」ということがないのに、このファンタズミックだけは違いますよね~。やっぱりみんな、大期待!!なんでしょうね。
内容は、フロリダと筋は一緒ですが、スクリーンの映像など若干違うところがありました。
映像はWDWのほうがいいかな…最初に観たからかも。
でもとにかく近いから迫力満点です。
近いからか分かりませんが、ビデオのピントも狂いにくかったですよ~。

花火は始めあまり期待していませんでした。
日本のって結構短いですよね、だからDLでもあっという間でつまんないかなーと。
…が、いい意味で期待はずれでした。
綺麗なのはもちろん、低く横に飛ぶ花火とか、流れ星のようなものとか…途中でティンカーベルがお城に降りてきたり。
ピンク色のオーロラ城と、花火と音楽がマッチしてて、これも非常によいショーでした。
ただ誘導のキャストさんが…「立ち止まらないでー」「右へいけー」「左へいけー」「入るなー」などなど。どっちに行けばいいんかい!?花火見させないんかい!?てな風でした。
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | アナハイムディズニー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ディズニーランドリゾート感想その3 | DISNEY PARKにまた行きたい!! | ディズニーランドリゾート感想その1>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| DISNEY PARKにまた行きたい!! |
損失を確定
