DISNEY PARKにまた行きたい!!

ディズニーパークの感想などなど。 同名でサイトを作ってましたが、更新を怠っているうちに更新のしかたがわからなくなったので笑、ブログに引っ越ししました。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  34

WDW・お気に入り

広~いWDW。
素敵な場所やアトラクション、たくさんありますが、わたし達の好きなものを紹介します。
WDWに行ったらぜひ行きたいところです。もしパークに行かれたら、ちょっと寄ってみてくださいね~。
気にいってくれたら嬉しいです。
マニアックな部分もあるので、ごめんなさいですが…(^_^;) 。

●テストトラック
フューチャーワールドにあるテストトラック館にあります。
「お気に入り」には定番すぎですかねぇ。
自動車の走行テストを体験できるものです。
速かったり、熱かったり、急だったりと、いろいろ巻き起こって非常に楽しいですよ。
わたしはコンタクトが飛ぶんじゃないかと思って(特に外で)ドキドキしましたけど。

●アイスステーションクール
イノベンションズ館にあります。
巨大なかまくらというか、氷の塊の入り口ですぐ分かると思います。
中はひんやり、以前は雪や氷が展示されていて、外国人は大喜びで雪をぶつけ合っていました。
2004年末には雪の展示がありませんでした。
そのままトンネルを進んで行きつくと、そこは…あぁこれ以上は言えません♪
ぜひ行ってみてください。
特に暑~い午後なんかに…きっと幸せになれますよ♪
貧乏なわたし達の大好きな場所です。

●イルミネーションズ
これも定番?夜の花火です。
レーザー光線と、音楽と、そして花火のショー。
初めて観たときは涙がでちゃいました。
しかも時間も15分もやっていて長い!
でも全然長いとは思わせないところがすごいです。
わたしは2001バージョンより、前の方が好きだったんですが、みなさんどうでしょう?
以前のは第9と、あのヒュルヒュルあがる花火が涙腺に来るんですよねぇ。
年末年始はホリデーバージョンでお勧めです。

●石像人間
フランス館あたりに出没する芸人さん(アーティストか?)。
像のような人で、人のような像でもあるというフシギなかたです。
しかも男の人のようで、めっちゃ女らしくて色っぽいし…わけ分からないですね。
彼(女?)の周りには笑いが絶えないので、いちど足を止めてみると面白いですよ。
でもいつもいるわけじゃないのかな…?

●ソアリン
アナハイムのカリフォルニアアドベンチャーパークで大人気だったものです。
本当に空を飛んでいるみたい!

×ミッション:スペース
逆「お気に入り」です!!
これはダメです。
激しく車酔い症状を起こします。
Gとか揺れとか、OKな人は面白いと思いますが…。

●タワーオブテラー
またまた定番。
絶叫もの…なんでしょうか?
二人とも大好きです。何度乗ったことか…。
初めて乗ったときに、「ここでいきなり落ちるとか…」「まっさかぁ~、それはない…」ガクン!と、こんな会話の途中に落ちたことが印象的です…。
キャストの顔が恐いのも、笑わないのもなんか好き。
今はバージョンアップして、4台乗るとどれも違います。
そのうちの一つ、始めにいきなり上ったときは、絶対下がると思ってたからまたびっくり!

●ロックンローラーコースター
「ロックンローラー」と「ローラーコースター」、微妙にくだらないダジャレネーミングがまず好きかも…。
これも絶叫もの。回転コースターです。
スタート時の加速がめちゃくちゃ速くて笑えます。
あっという間に終わっちゃうのがちょっと淋しいですが…。

●リトルマーメイドの旅
以外に楽しかったのがこれ。
シアター形式です。
人間と人形と、映像がいい感じに混ざってて子供も楽しそうでした。
それからゆっくり座れて涼しいのがとてもありがたかったです♪

●ファンタズミック!
すごい、すばらしい!!の一言。
こんなショーがTDRでも観れたら…でもあんなに広いステージは作れませんよね…。
花火も水も操れるミッキーもかっこいい。
悪者もたくさん出てくるし、しかも恐い~!
悪者好きにもきっと大満足です。
水がスクリーンの映像もステキです。
しかしおかけでビデオのピントが狂ったみたいです…。ビデオ撮るかたは気をつけてください~。

●スコットさん
「キャラクターダイニング」でも出てきてますが、98年には「サウンドステージレストラン」、00年には「ハリウッドバイン」とどちらもMGMのレストランで会ったウェイターさんです。
日本語の勉強をしているらしく、98年にわたしの気分が悪くなったときに水を持ってきてくれ、いろいろ話し掛けてくれました。
あの時「ファーストエイド(←救護室ね。)に行ったら」とせっかくアドバイスしてくれたのに、ちゃんと聞き取れなくて「そうそう、初めての旅行なんですよ…」と答えちゃってごめんなさい。
あれは恥ずかしい思い出です。

●カリリバーラピッド
座る場所によってはめちゃくちゃ水がかかります。
みんな靴を脱いで荷物と一緒にカバーをかぶせてました。
6人乗りなので、どうしたって外国人と相乗りになるんですが、ビショ濡れになって進んでいくうちに仲よくなれるのがいいですね♪

●ダイナソー
とりあえず必ず乗ります。
欲を言えばもう少し明るいほうがいいんですが…。
そのほうが恐いと思うし。

●イッツ・タフ・トゥー・ビー・ア・バグ!
もしかしたら、アニマルキングダムではこれが一番のお気に入りかもしれません…。
3Dシアター形式ですが、単なる視覚だけのショーではないのです…。
なんでこれがTDRに無いんだろうと夫もわたしも不思議がっています。
終わってもせっかちに席を立ってはいけませんよ~。

●スティッチ
元「エイリアンとの遭遇」。
ちょっとかわいくなりました。まぁ同じような感じですが…。
なにより外国人のオーバーな驚き方が好きです。
スティッチの笑い声が忘れられない~。

●フィルハーマジック
3D形式です。
夢があって、面白いです。
前のほうの席は何だか目が回るのでやめたほうがいいかも。

●ウィッシュ
花火ですが、ちょっとストーリーがあります。
花火が城でかくれてしまうので、お城のすぐ前では見ないほうがいいです。
少し横がいいみたいですね。
どちらかというと城に向かって右側(トゥモローランドがあるほう)がお勧め?
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ウォルトディズニーワールド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<WDW日程覚書@2004年12月 | DISNEY PARKにまた行きたい!! | Disney's Animal Kingdom Lodge>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| DISNEY PARKにまた行きたい!! |
損失を確定
