DISNEY PARKにまた行きたい!!

ディズニーパークの感想などなど。 同名でサイトを作ってましたが、更新を怠っているうちに更新のしかたがわからなくなったので笑、ブログに引っ越ししました。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  3

ディズニーランドリゾート感想その1

休みが短かったため、WDWでは4大パークすぺてまわることもできないだろう、と思い、今年はカリフォルニアのディズニーランド・リゾート(DLR)に行くことにしました。
それを決めたのは出発日の1ヶ月ちょっと前。
今まで2回WDWに行っていますが、こんなにぎりぎり旅行を決めたのは今回が初めてです。
ですから出発まで本当にあっという間でした。DLRに行ってみての感想です…。



気候

涼しいです。日本にいるときも天気予報を見て、最高27~8度、最低18~9度だったので予想はしていたんですが、思ったより涼しい、夜はちょっと寒いです。
日中も、日なたは少しじりじりして、日陰に入ると急に涼しくなります。
パレードやショーを待つときは寒くなったら地面に寝ていました。というのは、夜になっても地面は暖かいんです。
シートをひいて寝転がるといいと思います。
空気は乾燥していました。
雨も、夏はほとんど降らないということです。
空には雲さえなく、毎日快晴でした。



ホテル

ディズニー直営ホテルは「グランドカリフォルニアン」、「ディズニーランドホテル」、「パラダイスピア」の3つです。
わたし達はパラダイスピアホテルに泊まりました。
第2パークの、「カリフォルニア・アドベンチャー」側の部屋で、夜になるとライトアップされたアトラクションが綺麗でした。
が、バルコニーは無いので、外に出ることはできません。
窓も20センチくらいしか開かないようになっています。落ちないように、かなぁ?

部屋の広さはWDWのホテルと似たようなものでした。
コーヒーメーカーが初めから置いてあり、コーヒーはただでした。
冷蔵庫も初めからあり(中身は入っていません)、ただで使えました。
セーフティーボックスは部屋に無く、フロントに預けるようです。これは初めてだったので、最初はセーフティーボックスを探し回りました。
部屋の中のもの、ベッドカバーやソファカバー等はミッキーマークが入ったものでした。
アメニティはホテルに行く前に、ガイドさんが「パラダイスピアが一番かわいいよー」って言っていたので、ピンク色とかのを期待していたらなんと…!!WDWと一緒でした。
全く一緒。とほほ…。
全部持ってるよーっ、と思いつつやはり毎日もらったりして。ゲンキンですなぁ。

カリフォルニア・アドベンチャーパークへは専用通路があってわりと近いです。
ディズニーランドパークに行くのも、一旦カリフォルニア・アドベンチャーパークを通って行った方が多分早いと思います。
ただ、他のホテルも見たんですが、予約がいっぱいでなければ数万円の差なので絶対にグランドカリフォルニアンホテルに泊まったほうがいい!!です。それはもう絶対に。
値段はちょっとの差なのに、グレードは段違い…に見えました。
グランドカリフォルニアンは、WDWのウィルダネス・ロッジを上品にしたような感じでした。
ロビーも広く、暖炉なんかもあったりして。
パラダイスピアは…普通のホテルって感じ。

部屋からエレクトリカルパレードが見えました。
そしてなんとパレードの終点まで見えてしまいました…。
パレードのフロートがパークを出て、電気を消して倉庫に入っていく…その倉庫には昼のパレードのフロートも収納してありました。
キャラクターも踊りをやめ、じーっとしたまま倉庫に消えていきました…。
15階建てのホテルの6階に泊まって見えたんだから、もっと上なら確実に見えるだろう…。こんなのホテルから普通に見えたらまずいんじゃないかなー?



*スライドショー:Disney's Paradise Pier Hotel (07.2001)*
http://youtu.be/ZrWKPjdd74Q
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | アナハイムディズニー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ディズニーランドリゾート感想その2 | DISNEY PARKにまた行きたい!! | カウントダウンパレード2001に参加!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| DISNEY PARKにまた行きたい!! |
損失を確定
