DISNEY PARKにまた行きたい!!

ディズニーパークの感想などなど。 同名でサイトを作ってましたが、更新を怠っているうちに更新のしかたがわからなくなったので笑、ブログに引っ越ししました。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  25

Disney's Wilderness Lodge

2000年7月宿泊。

マジックキングダムへはボート、エプコット・MGMスタジオ・アニマルキングダムへはバスで行けます。
ダウンタウンディズニーには午後4時まで直通バスがありませんが、他のパークやホテルの後に行き、帰りは(4時すぎに)バス1本で帰るという予定をたてれば問題はないと思います。
たしかにエプコットエリアのホテルに比べれば、ちょっと移動が大変でしょうが、特に交通に不便を感じたということはありませんでした。
それからよく言われていますが、マジックキングダム行きのボートが行ったばかりのときは、コンテンポラリー行きのボートに乗り、モノレールに乗り換えて行ってみてもいいかもしれません。
ただしコンテンポラリーのボート乗り場からモノレールの駅まで若干歩きます。
あまり動きたくない場合は、次のマジックキングダム行きのボートをのんびり座って待ってたほうがいいかも?

わたし達の泊まった部屋は中庭に面していて、庭をはさんでまたホテルの建物があり、方向的にはその向こうにマジックキングダムがある、という場所の5階でした(実際反対側の部屋からもマジックキングダムは見えないようですが…)。
バルコニーへ出る窓を開けておくと、中庭のプールで遊ぶ人たちの声が楽しげに聞こえてきます。
前回泊まったビーチクラブの部屋も湖に面していましたが、窓を開けても何も聞こえないくらい静かなものでした。
それと比べると、最初はその声にちょっと抵抗があったんですが、慣れるとよく眠れることがわかりました。
そういえば電車とか授業中とか、少しガヤガヤしていたほうが眠りやすいですもんね(ちなみに昼寝をしようと部屋に戻ると、冷房がガンガンに効いているので窓を開けないと寒かったんです。夜は暖房をつけて寝ました)。

バルコニーに出ると中庭のプール、庭を流れる小川、それから間欠泉もしっかり見えました。
その向こうには湖がありました。
よくガイドブックなどで言われていますが、木々が多く、まさに大自然の中、森の中といった雰囲気。

庭をはさんだ反対側にはレストラン、「アーティスト・ポイント」があり、部屋からもキャラブレ中のプーさん達の姿が見えました。
そういえば、朝パークに出かけるためにエレベーターを降りたところで、偶然ティガーとはちあわせしたことがありました。(どこに行くつもりだったのか…?)

夜はマジックキングダムの花火が部屋から見えました。特に7月4日には二ヶ所で打ち上げていました。
それからエレクトリック・ウォーター・ページェントも見えましたし、音もしっかり聞こえました。

部屋の中も、「ナチュラル」という感じ。
全体的に茶系統の色づかいです。天井のファンも木目模様でした。
よくベッドの木枠がじゃまだという話を聞きますが、確かに枠より、乗っているマットのほうがひとまわり小さかったです。
わたし達も初めの頃よく足をぶつけていました。
でもベッドの高さがちょっと高いので、わたしはベッドに入るのにその木枠を足場として重宝しました♪

チェックイン後、初めて部屋に入ったときのタオルがかわいく折られていました。
パークで遊んで部屋に戻ったときに、タオルで作ったアヒルが枕に座っていた日もありました。
前回泊まったビーチクラブと比べても、特に不便さは感じられませんでした。

よく利用したショップは「ローリング・フォーク スナック&バー」です。
サンドイッチやバーガー系など、その日のおすすめなどを注文して、できたてを買うこともできますし、陳列しているいろいろなパンやサラダ、スープ、果物やヨーグルトなどデザートでも満足できます。
それから「おかわり自由のスーベニアマグ」もあります。
コーヒー、アイスティー、オレンジ、レモネード、コーラ、水、スプライトがあったと記憶しています。朝から夜中までやっているし、(24時間ではありませんでした)安いし、肉類などが嫌になってきた頃にちょうどよかったです。

オリジナルのショップも見てて楽しいものばかりでした。
「トーテムポールもの」と「プーさんもの」が目立ちました。
ガイドブックによく載っていますが、ロビーに大きなトーテムポールがあるのと、プーさんのキャラブレがあったことからでしょうか?
ミッキー達がトーテムポール状態になっている置物とか、プーさんのキッチングッズとか…。
それからウィルダネス・ロッジのロゴもかわいいですよ。

建物はとても大きいんですが、その割には人が少なめの印象を受けました。
バスもボートも店も、あまり並んだという覚えはありません。
イルミネーションズの帰り、バス何台分?というくらい混み混みのコロナド行きのバス乗り場を通り抜けると、比べてびっくりするくらい人の少ないウィルダネス方面行きのバス停があったり。日本の人ともあまり会いませんでした。

まだまだ紹介したいことはたくさんあるんですが、あとは泊まってみてのお楽しみってことで…。
やっぱりディズニーのホテルはいい!!と再認識したわたしでした。



*スライドショー:Disney's Wilderness Lodge*
http://youtu.be/5bz0yqfXmI4

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ウォルトディズニーワールド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カウントダウンパレード2001に参加! | DISNEY PARKにまた行きたい!! | 湖のパレード…!?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| DISNEY PARKにまた行きたい!! |
損失を確定
