DISNEY PARKにまた行きたい!!

ディズニーパークの感想などなど。 同名でサイトを作ってましたが、更新を怠っているうちに更新のしかたがわからなくなったので笑、ブログに引っ越ししました。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  14

ディズニーワールドで結婚式その3

ホテル出発 
時間短縮のため、ホテルのレストランで朝食。
(男性用衣装はレンタル。それが部屋に届けられる前に戻りました)
女性用衣装は日本から持っていき、ヘア・メイクも頼んでいないため先に支度を始めます。
途中で夫の衣装が来ました。
持って来てくれたおじさんはわたしのドレスを見て(と言うか羽を見て)やっぱり「君は変わっているねぇ~!!でもいい感じだよ!!」

係の人が迎えに来ました。
もちろんタキシードにドレス姿でエレベーターを降り、ロビーを通り抜けて外にでるんです。
途中、ほかの宿泊者ともすれちがいます。
またまた羽を見て子供が「エンジェルの羽だ!!」なんて言っているのが聞こえ、なんだか恥ずかしくてあまりその人たちの顔を見ることができませんでした。

ホテルを出ると、そこにはリムジンが。
乗ったこともない長~いリムジンにドキドキしながら、ウェディングパビリオンへ移動。



打ち合わせ
パビリオン内に到着して、さっそく牧師さんと式の流れについて打ち合わせ。
日本語の喋れるかただったので心配はありません。時々冗談で笑わせてくれたり…。
でも私たちはすでに緊張していたんでしょうね。今になるとあまり覚えていません…。
なんだかとてもいい事を言ってくれていたような気がするのに…。

ちなみにこの時からすでにビデオ撮影は始まっていました。



挙式
費用にビデオ・写真撮影が含まれていたので、カメラマンがずらっといる中での結婚式。
入場の行進(?)はぎくしゃく、指輪もなかなか入らなかったり、とても緊張しました。
誓いの言葉は日本語と英語を選べましたが日本語にしてよかったと思います。
これで英語だったらよけいパニクっていたでしょう。

何とか無事に式を終えると、今度は場所を移して写真撮影。
式の様子以外にも、パビリオン内外での写真も撮るんです。
これがまた「目線は遠くに」「腕を組んでみましょう」などなど、すでに撮影中から笑いそうになる場面もありました。(いや、ある意味いい思い出とも言える…?)



レセプション
次に隣のホテル、グランドフロリディアンに移動。
式でお世話になった牧師さんの話を聞き、乾杯。
ここで夫、わたしそれぞれ家族に一言いいます。

そして音楽がミッキーマーチに…。
いよいよミッキーとミニーが登場!!
二人も手伝ってくれてケーキカット。
(ミニーは夫の腕をかなり強い力で自分側にひっぱっていた…。どうやらナイフを入れる場所がちょっと気に入らなかったらしい)
ミッキーがケーキをさらに一口ずつ切り分けてくれ、それを夫婦がお互いに食べさせる風習らしいです。
ミッキーとミニーがわたし達の口を拭いてくれました!!

まだまだ楽しい時間は続きます。
ミッキーがわたしの、ミニーが夫の手を取り、ダンス。
途中でわたし達の手と手を合わせ、「今度はあなた達夫婦で踊るんだよ」。
ミッキーとミニー、夫とわたしのペアになりました。これも照れますね。
ミニーがくるっと回転しているのを見て、負けずにわたし達も回ってみたりしました。

そしてみんなで記念撮影。いろいろなショットで撮りました。

ミッキーはやはりわたしの羽が気になったらしく触っていました。
(「それいいね!!」ってポーズはしてくれましたけど)
それからわたしのマニキュア(ブーケの葉に合わせて緑色にしていました)を見て、「ミニーもマニキュアしたら」「そうねっ♪」みたいな話をしていました。
とにかくフレンドリーで、みんなで仲良くしていて、でも気づいたら夫婦が手をつないでいるように、自然にしむけられている…。そんな感じでした。

時間はあっという間に過ぎてしまいました。
ミッキーとミニーはもう一度わたし達の手をとって握らせ、「仲良くね!!」
自分たちも手に手をとって会場を出て行きました。
牧師さんから結婚証明書を受け取り、そしてわたし達も退場…。
レセプションはこれで終了です。
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ウォルトディズニーワールド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ディズニーワールドで結婚式その4 | DISNEY PARKにまた行きたい!! | ディズニーワールドで結婚式その2>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| DISNEY PARKにまた行きたい!! |
損失を確定
