DISNEY PARKにまた行きたい!!

ディズニーパークの感想などなど。 同名でサイトを作ってましたが、更新を怠っているうちに更新のしかたがわからなくなったので笑、ブログに引っ越ししました。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  10

カウントダウンパレード2001に参加!

2000年12月29日、「カウントダウン・パレード2001」に出たときのことです。



当日は受付が7:30~12:00。イーストゲート・レセプションに集合でした。
入り口の外・左にあるみやげ&お菓子を売っている店の、さらに左端です。
わたしは名前だけは知っていましたが、場所がわからずカストーディアルに聞いて到着。
そこで郵送されてきた同意書を渡し、当日のみ有効のパスポート2枚と、詳しい説明書をもらいました。
その日は昼間用事が入っていたので、一旦家にもどりました。←こんなやつ、あんまりいなかったんでしょうね…。



集合は17:30、ショーベースにて。
説明や衣装に着替えたりします。
パレードは19:30からなので、2時間も早く集合なんですね。
でもそれくらいじゃ足りないんですよ実は。
観た人は分かると思いますが、途中ショーモードに入り、ダンスがあるんです。
当然出演者であるわたし達も踊らなくちゃいけなくて…(以前断念したミッキーのパラパラも含まれてます)。
このパレード開始日の12月26日から毎日観に行っていたわたしは内心「やばいっ」とは思っていたんですが、やってみるとやっぱり全然わからない。
一つ一つは短いですが、どれ1つとしてまともに踊れるものが無い…。
案内書には「簡単な振り付けと練習」って書いてあるのにっ。
やっぱりダンサーってすごいのね、なんて改めて思ってしまいました。



それでも衣装に着替えたら、なんだかまともに見えてくるものですね。
ただわたしには、夫が「バカ王子」にしか見えなかったけど。
そしてもう一度、振りの練習。
そのあとキャストが「元気を出すためにみんな大声を出しましょうっ!!」「何て叫ぶ?…やっぱりみんなの大好きな、ミッキーって言いましょう」
…ん?これはまさか…「せーのっ、ミッキー!!」
「もう一度!!せーのっ、ミッキー!!」



するとやっぱり、ミッキーが出てきたんです~。
もしやそうかな~?と感づいてはいたのに、やっぱりみんな大喜びでした。
ミッキーを真ん中に集合写真を撮り、そして19:10、パレードのスタート位置まで移動しました。
地下でも通れるのかな~なんて淡い期待をしていましたが、そちらは見事に砕かれました。
2列になってウェスタンランドまで歩いていくんです。
あのピエロのようなマントの格好の200人が、ずーっと列になってるんですよ~。
不思議な光景ですよね。



それからパレードルートのスタート地点、あの扉の中に入りました。
あの中に入れたのは嬉しいことですよね。
後ろにはフロートが列になっているのが見えたりして。
そしてスタート直前、キャストが「最後に大事なこと~」と言った瞬間、パレードスタート!!
あの音楽が鳴り出しました。
大音響の中、キャストの声は誰にも聞こえず…大事なことってなんだったんでしょう…?



あとはもう無我夢中、パレードルートを一周して、シンデレラ城の前で停まりショーモード、練習したはずのダンスは頭が真っ白で思い出せない。
でも楽しいからいいやっ、て感じでした。
しかし城の前のお客さんたちは素~の顔をしていたような…そうよね、キャラクターは見えない、素人の踊りを見ても正直言って素ですよね…。
ちょっとマイナーなキャラクターの気分が分かったりして…。
カウントダウンをし、花火があがり、そしてもう一周、パレードルートを周ってゴール地点のトゥーンタウンへ。
足は結構疲れてましたが、でももう終わっちゃうの?って気持ちでいっぱいでした。
きっと一緒に参加したみんな、そうだったんでしょうね…。



もう一度歩いてショーベースに戻り、マントを返して解散。とんがり帽子と手袋はもらえました。



とてもいい体験でした。本当に楽しかったです。できればまた参加したいな…。

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 東京ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ディズニーランドリゾート感想その1 | DISNEY PARKにまた行きたい!! | Disney's Wilderness Lodge>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| DISNEY PARKにまた行きたい!! |
損失を確定
