DISNEY PARKにまた行きたい!!

ディズニーパークの感想などなど。 同名でサイトを作ってましたが、更新を怠っているうちに更新のしかたがわからなくなったので笑、ブログに引っ越ししました。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  49

WDW旅行2012-2013 8日目+α

1/3

とうとうあと1日…。
そしてマジカルエキスプレスが心配。
もし夜に部屋に戻っても無かったらヤバいので、夕方に一度部屋に戻ろうと話してました。(それでなくてもだいたいの日は戻ってたけど…笑)

8時50分
部屋を出発
…しようとしたら、ドアノブにマジカルエキスプレスの案内が!
ああよかった…これでひと安心です。

案内の封筒には「グッドモーニング!」って印刷されてました。
てことは、だいたいこのくらいの時間に来るものなのかな?
ちなみにこの15分前くらいに、夫が気温を確認しに外に出たときは無かったらしいです。

9時20分
エプコット到着

9時35分
ファストパス取得(Soarin'、12:50-13:50)

9時50分
Test Track
シングルライダーで入ったんだけど、途中ビデオ撮ったりしてモタモタしてたら後ろから来たファストパスの人たちと一緒にファストパスの列に案内されたよ…。
早く乗れてラッキーだけど変だよね。わたしたちの前に並んでたシングルライダーさんたちはまだシングル用の列にじっと並んでたのに…。
その報いか、デザインキーが効かなかったです;
自分のカードキーのほうがいいのかな。

10時50分
Club Cool

11時20分
The Circle of Life

11時40分
ファストパス取得(Soarin'、19:40-20:40)

11時45分
Living with the Land

12時51分
Soarin'(ファストパス消化)

13時50分
Lotus Blossom Cafeの肉うどん?とチャーハン
この肉うどんもなかなかいけますよ♪

14時35分
ファストパス(Maelstrom、15:15-16:15)

14時55分
Test Track
今度は降りてからデザインキーが日本語じゃなくなってることに気づく…。
ていうか、日本語…とか指定したわたしのデザインが上書きされてなかったってことなのかなあ?

15時55分
ファストパス(Maelstrom、16:55-17:55)
なんかヒマだから(笑)ノルウェー連発してたんだけど…ひとつ大事なことを忘れていたのです。
この日はファンタズミックを見てからイルミネーションズを見ようとしていたのに、すっかり頭から抜けてました;
この時間からスタジオに移動しておけば18時の回に充分間に合ったのに…;

16時5分
Maelstrom(ファストパス消化)

17時
Kabuki Cafeの抹茶ラテ
さっぱりしてて美味い~~~(≧▽≦)
日本人でよかった笑。

17時25分
ファストパス(Maelstrom、18:35-19:35)※結局使いませんでした

17時25分
Maelstrom(ファストパス消化)

18時10分
Captain EO

18時55分
Sunshine Seasonsでケーキ
ソアリンのファストパス時間を待ちながら、ランド館でお茶してました。

20時10分
Soarin'(ファストパス消化)
次で乗れる…と思ったら、なんかトラブルがあってコンコース2からコンコース1へ(歩いて)移動になった!
イルミネーションズの時間が微妙に…間に合わないよう涙;(ホント今回こんなのばっか;)
乗り終わったらダッシュ!
といってもランド館は遠い…;;;
今回は同じように走ってる人もちらほらいました。

21時
IllumiNations:Reflections of Earth
走ったけどやっぱり遠くて…始まっちゃいました;
まともに見たのは地球が生まれるあたりからかなあ。
こういうトラブル?があることを考えて、ファストパスは時間が来たらすぐ使ったほうがいいのかもね。

21時?分
ホテルに向けて出発

21時50分
ホテル到着、帰り支度

0時前後
就寝というか仮眠

1時45分
起床(!)、最終チェック、帰国に向け出発
マジカルエキスプレスの乗車時間がAM2時25分でして(>_<)
で、チェックアウトしようとロビーに行ったら前に5組くらい居るの;
やばいーこれじゃマジカル間に合わない~と焦って、順番変わってもらうようお願いしてみようかと思ってた矢先に同じバスに乗るらしい日本のかたが来て…。
「チェックアウト要らないって最初(チェックイン時)に言われましたよ」と。
ああ…やっぱり英語力が無いとダメだよねぇぇ……なんて、最後にガツンと思い知らされましたとさ☆

その後は無事にマジカルに乗り、空港でなんとか国内線チェックイン(これも初めてだからドキドキしました…飛行機のeチケット控えを見せたら勝手にやってくれたけどー)。
乗り継ぎも初めてのボストンだったので迷いそうになりましたが、ツアーの人たちにこっそりついていって無事クリア。笑
国際線(これも初のボーイング787! 窓とかトイレとかハイテク…)で1/5の夕方、日本に着きました~。
それにしてもボーイング787…この後からいろいろ問題発覚だけど、大丈夫かしら(*_*)
特に何も起きなくてよかったなあ。



これで今回の旅の記録は終了です!
けっこういろいろ回った気はするんだけど。食べたいものはほとんど食べたし…。
ホテルに休憩に行く時間がムダだと思う人もいるかも?
まあ夜の上着を取りにいく意味もあったりするから、ウチは今のところ必要な時間だけど…削る(遊ぶ時間を増やす)ならこういうところかもしれません。

さて、来年はどんな旅になるかな? ←気が早い☆
(次もこうやってタイムライン的に記録を残すかは未定(^-^))

次は写真の整理をしなきゃー♪
別窓 | ウォルトディズニーワールド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  48

WDW旅行2012-2013 7日目

1/2

そろそろ旅行も終わりに近づいて淋しい気持ち…。
同時に、帰りのことが気になる。だって何度も言うけど今回はツアーじゃないし!
帰りのマジカルエキスプレスの案内…出発前日にホテルの部屋に届くらしいけど、何時なんだろう? とか…。もし来なかったらフロントに言うのかなあ、とか…。
頭のどこかで少し不安がありました。

9時
スタジオに向けて出発
このバスの運転手さんは楽しかった~!
最近はお決まりの車内放送を流すだけのことがほとんどだけど、このかたはずっと、ずぅーっっっと喋った(^-^)
乗客も一緒に歌ったり。
あ~そういえば昔のバスってこういう感じだったよなあ…なんて懐かしく思いました。

9時25分
スタジオ到着

9時35分
ファストパス取得(Toy Story Midway Mania!、15:50-16:50)
やっぱり年始のほうが圧倒的に人が少ないね。同じような時間に発券してもリターン時間が全然違うもん。

10時
Tower of Terror

11時20分
Great Movie Ride

11時50分
ファストパス(Tower of Terror、14:30-15:30)

12時15分?
Indiana Jones

13時
Oasis Canteenのファネルケーキ
スタントショーに持っていこうかと思ったんだけど(粉砂糖が迷惑だから日本では絶対しないけど笑)、時間もあったから途中のSTREETS OF AMERICAのベンチで食べちゃいました~。

13時15分
Lights, Motors, Action!

14時5分
ファストパス(Tower of Terror、19:25-20:25)

14時32分
Tower of Terror(ファストパス消化)

15時15分
Starring Rolls Cafeの寿司
なんか食べたいものがないうえに、サーモン&ツナなんていうのを見つけちゃったからまた寿司にしました。
日本にいると洋食が食べたいのに、アメリカにいると和食が食べたくなる不思議…。

15時55分
Toy Story Midway Mania!(ファストパス消化)
わたしはやっと17万超えた!
夫は20万の壁が厚いらしい…。
どちらにしろキャットランクですわ; 弱い…。

16時35分
エプコットに向けて出発
買いたいものがエプコットにあったので…。
余計な移動でした;
あ、ボートじゃなくてバスで行きました。

16時55分
エプコット到着

17時50分
Spaceship Earth
せっかく来たから何か乗ってこう、ということで(^-^)

18時?分
ホテルに向けて出発

18時50分
ホテル到着、買ったものを置いてすぐ出発

19時25分
スタジオ到着

19時40分
Tower of Terror(ファストパス消化)

20時
Fantasmic!
そういえば…ちょっと照明が変わったのかな?
ドラゴンが見えやすくなったような。
(あんなにツルっと黒光りしてたっけ?笑)

20時50分
Star Tours

21時25分
ABC Commissaryのアジアンサラダとハンバーガー
野菜が足りない気がして食べたんだけど…うん、やっぱりイマイチ☆笑
(昔、一度食べてイマイチだなと思ったんだよねぇ。わかってたんだけど)
酸っぱ甘いのと豆ばかりなのが好きじゃない…。でもたぶん好きな人もいると思う。

22時
Fantasmic!

22時?分
ホテルに向けて出発

22時50分
ホテル到着



1月になったらゲストが減って乗り放題になるかと期待してたのに、そんなに劇的に人数が変わるってほどではなかったです。
そりゃ大晦日よりはずっと少ないけど…。
ただし日本の人は激減したような感じでしたが☆(みんな1/4金曜から仕事だったのかな)
別窓 | ウォルトディズニーワールド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  47

WDW旅行2012-2013 6日目

1/1

まず、どうでもいい補足。
カウントダウンから帰って使い捨てコンタクトを外したときに目を少し傷つけてしまったらしく…(ひどい痛みではなかったが)、この日は1日メガネで過ごすことにしました。

9時45分
部屋出発

10時10分
マジックキングダム到着
ここだけ新入場機が金色なのね! 他は白なのに。
今ごろ気づいた~。

10時20分
ファストパス(Under the Sea-Journey of the Little Mermaid、11:25-12:25)

10時30分
Splash Mountain
新年明けの午前中はやっぱりすいてるな~♪

11時15分
Haunted Mansion

11時35分
ファストパス(Big Thunder Mountain、12:20-13:20)

11時50分
Under the Sea-Journey of the Little Mermaid(ファストパス消化)
エプコットのニモみたいな感じかな~という予想は当たった。
わたしはニモのほうが好きだなあ。こっちはちょっと子どもっぽい感じがします。

12時
帰りの飛行機のWebチェックイン
今回、ホテルやパークで携帯の電波がすごく入りづらくて困りました;
アンテナ立つところを探してうろうろしちゃった☆

12時25分
ファストパス(Space Mountain、15:45-16:45)

12時40分
Big Thunder Mountain(ファストパス消化)

13時13分
Pirates of the Caribbean

13時50分
Turkey Leg Cartのターキーレッグ
数年ぶりのターキーレッグ。やっぱデカいな…!(値段も10ドル近くするしねぇ…てか昔はもっと安くなかったっけ?汗)

14時30分
Hall of Presidents
ここもちょいちょい入るアトラクション。
歴代の大統領を一人ずつ紹介していくところで、拍手が起こってました。
今までもみんなシアターが開く時間が待ちきれなさそうだったり、食いついて見てる風だったり、すごいな~と思ってたけど…。
アメリカ国民は自分らの代表に誇りを持ってるんだね。
日本で「○○総理」「△△総理」とか一人ずつ紹介されたって…「ふ~ん」「へ~」「はぁ…そうですか」くらいの反応じゃないかね。
(ていうかそんなアトラクション入らないか)
(ていうかそんなアトラクション作らないか笑)

15時15分
Celebrate a Dream Come True Parade
実際に始まったのは15時だけど、大統領のやつを見て出たらちょうど来た感じだったのです。
(ええ、すべて計算です!笑)

15時35分
ファストパス(Space Mountain、20:00-21:00)

15時50分
Space Mountain(ファストパス消化)

16時5分
Transit Authority
とりあえず行けば必ず乗るので…(^-^;

16時30分
Carousel of Progress
もちろんこれもセットで(^-^;

17時15分
Stitch's Great Escape

17時45分
Monsters Inc. Laugh Floor
なんか……なんか、この旅の間にちょっと英語が聞き取れるようになってきたんじゃないかと感じてたんですよ。
だからこういうのもわかるようになったかなーと思って入ってみたんだけど……。
はい、撃沈でした;
やっぱり一般の人の口調とか発音とか喋る速度は聞くの難しいです…特に笑いがテーマだからねぇぇ…;

18時37分
Walt Disney World Railroad
メインストリート駅から乗り、メインストリート駅で降りました。あはは。
移動目的じゃなくて、ただ一周乗りたかったのです。

19時15分
Tomorrowland Terraceのココアと紅茶
昼に食べたターキーレッグがかなり腹持ち良くて(しかも2人で1本食べたのに)、夕飯を食べる気になれず。
でも座ってのんびりしたかったからお茶だけ買いました。
ここは食べ物を買ってからじゃないと席をとれないシステムで、飲み物だけでも大丈夫か少し心配になったけど、ちゃんと座れました♪
食べてないから早く出ていけとも言われなかったよ。←当たり前か?

20時
Electrical Parade

20時35分
Space Mountain(ファストパス消化)
ファストパス使ったのになかなか進まなくて、またまた「ウィッシュに間に合わないよ~!」と焦ってしまいました。
乗り終わってからの長いエスカレーターをさっさと進んでれば間に合ったはずなんだけど。
みんな花火のスケジュールとか気にしないんだねぇ…。

21時
Wishes
しかしスペースマウンテンで時間を食ったので、最初は移動しながら見てました…ううう;

21時?分
ホテルに向けて出発
バスを待ってるときにElectrical Water Pageantがちらっと通りました。
相変わらず静かに、気配なく進んでる~(^-^)
以前ウィルダネスロッジに泊まったときにはじっくり見たけど、それ以来ちゃんと見てないなあ…。
またマジックキングダムエリアに泊まったらちゃんと見たいと思ってるんだけど。



今回マジックキングダム率が高いのは、年始になったらパレードと花火がホリデーバージョンから通常のものに切り替わるからです。
両方見るには少なくとも2日必要ですからね。
…といっても、年末の昼パレード(クリスマスパレード)は今年は見なかったんだけど。…ってなんのために何度もマジックキングダム行ったんだ! そこそこ遠いのに…。

ま、こんな年もアリってことで。
別窓 | ウォルトディズニーワールド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  46

WDW旅行2012-2013 5日目

12/31

大晦日のパークは混雑するので、最近はホテルやダウンタウンディズニーで日中を過ごしたりしてます。
マジックキングダムで年越しの場合は朝から行ってないと入場制限されて入れなくなる可能性が大ですが、エプコットもしくはスタジオなら夜になってカウントダウンのために再入場ってのもアリなので…。

9時
部屋出発

9時35分
スタジオ到着

9時50分
ファストパス取得(Toy Story Midway Mania!、18:00-19:00)
朝とってこのリターン時間だもんねぇ…年末なのもあるけどやっぱり人気だよね。
そういえば東京ディズニーのトイストーリー、まだ行ってないなあ…。

10時
エプコットに向けてボート出発
なぜエプコットに向かったかというと、MouseGearでお土産を買おうかと思っていたからです。
食事をしたレシートに20%オフになるクーポン(13時までの購入)が付いていたので…。
ちなみにこういったクーポンはよく付いてますね。
時間指定で食事が割引になるのが付いてた年もありました。
World Of Disneyでも使えるんだけど、なんか今年は行くのやめました。
そっか、今回はダウンタウンディズニーには行かなかったんだ…。
行ったらEarl of SandwichでBLTサンドを食べたかったんだけど。

10時30分
エプコット到着

10時55分
MouseGearで買い物
たくさん土産を買うのは嫌なんだけど、こればっかりはどうしても…仕事も休んでるからしょうがないかな、と;
そして、ここでまたショッキングな出来事が…。
今回WDWで初めて、小分けの袋を買った個数分もらえなかったのです;
いつもは貰えるのに…。
昔なんて、個数分以上を鷲掴みにしてくれたのに…。
WDWの雰囲気もちょっとずつ変わってきたのかな、なんて淋しくなっちゃいました。
まあこっちも20%オフで買ってるからあまり言えないけど。

13時
ホテルに向けて出発

13時55分
ホテルのフードコートで寿司
ポップセンチュリーで寿司売ってました!
(エプコットとハリウッドスタジオで売ってるのは知っているんだけども)
うん、さっぱりしてて良いね~。

14時15分
ホテル内めぐり
ホテルをぐるっと回って、写真やビデオを撮るのです。
You Tubeにアップしてるスライドショーなんかのためにね(^-^)

15時40分
ホテル内めぐり終了
で、部屋で少し昼寝…(^^)

16時50分
ホテルのフードコートでチキンヌードルスープ
ポップセンチュリーのフードコートで一番口に合うのがこれ。
初めてポップに泊まったときとは少しモデルチェンジしてるっぽいけど、それでも生姜のさっぱりした味は健在で好きです。

17時45分
スタジオに向けて出発

17時55分
スタジオ到着

18時10分
Toy Story Midway Mania!(ファストパス消化)

18時30分
The Great Movie Ride

20時
Fantasmic!

21時
One Man's Dream
最後のシアターが目当てで行きました。
これさー、見る度に泣いちゃうんだよね…。バレないようにするけどー。

21時30分
ファストパス(Star Tours、22:20-23:20)

22時
Fantasmic!

22時40分
Star Tours(ファストパス消化)
スターツアーズすいてるからもう一度乗ろうか迷ったんだけど、乗らずにカウントダウンのためにHOLLYWOOD BLVD.(入口近く)に移動。

0時前後
カウントダウン!

0時?分
ホテルに向け出発



今年も盛大な花火で新年を迎えました(≧▽≦)
ソーサラーハットの近辺だけじゃなくて途中の建物からも花火が上がるので割と後ろから見たつもりだったんだけど、もっと入口近くまで下がってもよかったな~。
別窓 | ウォルトディズニーワールド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  45

WDW旅行2012-2013 4日目

まだまだ書くぞー(^▽^)

12/30

毎年この日の夜はマジックキングダムでプレカウントダウンをすることに決めてます。

8時30分
部屋出発
この日は寒かった! ニュースによると体感34度(華氏)だって。
摂氏にすると…2度くらいか?
でも半袖の人とかいるんだよねぇ…アメリカの人はすごいわ☆

8時55分
アニマルキングダム到着
なんでこんな寒い日にアニマルキングダムを残しちゃったんだろう…とちょっと後悔。

9時5分
ファストパス(Kilimanjaro Safaris、09:40-10:40)

9時5分
Kilimanjaro Safaris
ファストパスとったけど乗るという(^-^)
よく「早いほうが動物が動いてる」っていうけど、朝は寒くて後から暖かくなる日だと、もっと気温が上がった午後のほうが動いてたりするんだよね;

9時55分
It's Tough to be a Bug
アニマルキングダムで一番好きなアトラクションだと思う。

10時15分
ファストパス(Dinosaur、11:00-12:00)

10時30分
Kilimanjaro Safaris(ファストパス消化)

11時20分
ファストパス(Expedition EVEREST、14:35-15:35)
いつもシングルライダーで乗っててそれで充分だと思ってるんだけど、なんとなく時間が余りそうだったからファストパスをとってみた。

11時25分
Dinosaur(ファストパス消化)

11時45分
Expedition EVEREST
シングルライダーで。
このアトラクションって何回か続けて乗ると気持ち悪くなってくるので、今回は2回で終了です☆

12時10分
Kali River Rapids
思ったより濡れなかったかも…調整してる? そんなことないかなあ。

12時55分
Pizzafariのピザ

13時40分
ファストパス(Kilimanjaro Safaris、15:30-16:15)
またとっちゃった…!

14時30分
Festival of the Lion King

15時20分
Expedition EVEREST(ファストパス消化)

15時45分
Mickey's JINGLE Jungle Parade
パレードスタートのあたりにいたのに(2回見られる所)、最初のフロートが来たのが55分くらいだった;
ファストパスの時間があるから時間通りじゃないと困るのにぃ~!

16時12分
Kilimanjaro Safaris(ファストパス消化)
つーわけで時間ぎりぎりだった…。
間に合ったからよかったけど。
この回の運転手さんの英語がすごく綺麗で、すっごく聞き取りやすかったです。
なんか…すっと耳に入ってくるようなイメージで。
みんなこういう喋りかただったらもっとヒアリングできるのになー。
(自分の喋りを棚に上げて言ってみる)

17時
It's Tough to be a Bug

17時30分
部屋に向けて出発
休憩も兼ねてるけど、この日は別パークに行くから乗り換えの意味もあります。
そういえばここ数年はあまりパークホッピングしてないなあ…。

20時20分
マジックキングダム到着

20時30分
Holiday Wishes

21時25分
Transit Authority
何度でも乗るよ! 好きだから!

21時?分
Carousel of Progress
Carousel of Progress
ええ、2回連続ですが何か笑。

22時40分
Cosmic Ray's Starlight Cafeのチキンスープとケーキ
早くも食べたいものが無い始末☆
仕方がないのでサイドメニュー的なものをチョイス…。

23時20分
Carousel of Progress
これ終わって出たらちょうどプレ年越しの時間に間に合うな~なんて乗ってたら、途中でなんか不具合? 止まっちゃって焦る…!
なんだか今回の旅は、こんな風に「急いで…!」っていうのが多かったような。

23時50分
プレカウントダウン
結局トゥモローランドの境まで来たところで始まっちゃったので、そのままカウントダウンしました。
トゥモローランドのBGMじゃなくてショーの音を大きくしてほしかった;;;

0時5分
トゥモローランドから入口付近までショートカット近道
こういうところが好きだなあ…WDWって。

0時?分
ホテルに向け出発



これで半分くらい過ぎたわけだけど、とりあえず乗りたいもの・見たいものはちゃんと消化してるかな。
ファストパスもちゃんと時間を守って使ってるしね☆
ていうか、ファストパスが本来の使いかたに戻ったことで、やっぱり時間の目途もつきやすいし計画もたてやすくなったかも…。
あとみんなむやみに発券することがなくなったからかな、ファストパスの時間が回るのが遅い気がしないこともない。
なんだ…やっぱりファストパスはbetween内に戻ってくる仕組みのほうがいいんじゃん!
(きっと作ったときはちゃんとそういうシステムだったんでしょうが…)

別窓 | ウォルトディズニーワールド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  44

WDW旅行2012-2013 3日目

さて3日目いってみましょー。

12/29

8時50分
部屋出発
そういえば、今回は最初にホテルに着いたときにタオルアニマルが1つあったけど、そのあとに増えることはなかったなあ…;

9時10分
エプコット到着
さすが、ポップセンチュリーリゾートは近いわ~♪
それから今回はバスの運がかなり良かったかも。
あんまり待った覚えがないです(^-^)

9時15分
Leave a Legacyを見る
エプコットに来たらまず再会しますねぇ。

9時25分
ファストパス取得(Soarin'、11:50-12:50)

9時30分
Test Track
シングルライダーにて。
リニューアルしてから初めて乗りました!

10時15分
Gran Fiesta Tour Starring the Three Caballeros!
メキシコ館です。
なんか(ここだけじゃなく全体的に)人がめっちゃ少ない…。
え、年末だよね、こんなにガラガラでいいの…?

10時35分
Maelstrom
ノルウェー館です。

10時?分
そのまま湖?を一周
なんか…すき具合が夏に行ったとき並な気が…。

11時20分
ファストパス取得(Soarin'、20:00前後 ←詳しい時間は忘れた;)

11時25分
Club Cool
ま、必ず行くよね(^-^)
わたしはイスラエルの飲み物がお気に入りです。

12時23分
Soarin'(ファストパス消化)
一番上だぁ~♪

13時5分
Nemo & Friends
途中の亀親子のぐるぐるな感じと、最後の水槽の部分が好きです。

13時40分
Lotus Blossom Cafeのチャーハン
ウチはあんまり冒険しません。それから「アメリカらしいもの!」みたいな食事もしません。
初めてのWDWで体調を崩したときに、「無理して食べない(口に合うモノを食べる&残す勇気も必要)」と固く誓ったからです。
だからわたしたちが食べてるものは、日本人の味覚に合うもの…だと思います。

15時45分
ホテルに向けて出発
ファストパス時間はまだまだだし、また休憩のために戻りました。

19時30分
エプコットに向けて出発
いやあ…ちょっと寝すぎた笑。

19時50分
エプコット到着

20時
Soarin'(ファストパス消化)
また一番上だぁ~♪
しかし! 最後のドーン(←ネタバレしないようにこんな表現)で揺れず、そして暗くなっても下に下がらず…。どうやらそのまま止まっちゃったらしい。
上にいるまま電気が点き、キャストさんがわらわらと機械に集まり…。
まあ数分したら無事に直ったようです(^-^)
ある意味、貴重な体験かも?

20時43分
Living with the Land

21時45分
Katsura Grillのカレー&カレーうどん
上記の理由で、日本館もよく行きます(^-^)
特にカレーライスがお気に入り。
カレーうどんは初めて見たような…。

22時30分
IllumiNations:Reflections of Earth
ホリデーバージョンがとっても好きなんですよ~。

23時
ホテルに向けて出発
またしてもデラックスバス!



人が少なかった割にはあまり回っていないような…。
(昼寝も長かったし;)
そういえばキャプテンEOに2~3回ほど行ってみたんだけど、どうもタイミングが悪くて、毎回ちょうど前の人たちがシアターに入ったところだったからあきらめたんだよねぇ。
別窓 | ウォルトディズニーワールド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  43

WDW旅行2012-2013 2日目

タイムライン的備忘録、続きです~。
この日はですねぇ…衝撃的事実を知るのですが……ま、それは後ほど。

12/28

8時40分
部屋出発

9時25分
MGM…じゃなくてハリウッドスタジオ到着
この日は超~渋滞で、すぐそばのパークのはずなのにこんな時間がかかっちゃった;;;
左に曲がれなくて(←ってドコよ☆)何十分も動かなかった~。

9時35分
ファストパス取得(Toy Story Midway Mania!、16:50-17:50)

9時38分
Backlot Tour

10時17分
Star Tours
わたしたち的には去年から新しいスターツアーズなんだけど、どのシーンを見たのか見てないのか、もうよくわからなくなってきた…。
なので常に新鮮な気持ち。(はっ、それが狙いか!?)

11時
Indiana Jones

11時40分
ファストパス取得(Tower of Terror、14:00-15:00)

11時50分
The Great Movie Ride

12時35分
ABC Commissaryのチーズバーガー
わたしは豪華にエビフライ?付きのやつ~。
ここのチーズバーガーは結構好きです。ロッテリアの「絶品…」より絶品だよ笑。
ただし、熱々で提供されてきたときはね。(以前、食べたら冷たくてチーズが固まってたときがあったのです…;)

13時40分
ファストパス取得(Rock 'n' Roller Coaster、21:35-22:35)

14時?分
Lights, Motors, Action!

15時10分
ホテルに向けて出発
一度休憩に戻ったんですね。
このときは、まだ衝撃的な事実に気づいていなかったので…(>_<)

16時
部屋到着
アニバーサリー登録をしていたら、メッセージカード?が届いてた!
…これ実は、ホテルのオンラインチェックインができなくて悪戦苦闘してたときに、画面下のほうに出てたマイアニバーサリー登録をしないとオンラインチェックインのリンクが出てこないのかな~と思って登録してみたやつなんだよね。
オンラインチェックインさえできれば本当は別にどうでもよかったんだけど…貰えたらそれなりに嬉しいもんだね。
(実際に結婚記念の節目の年だからウソではないんだけどさ)
あ、忘れてたけどホテルのチェックインのときに缶バッジも貰ってたんだった。すぐにしまっちゃったけど。

19時15分
再びスタジオ到着
ここで初めて、入場の機械(えーっと…入り口にあるチケットを通したり指紋を照合するやつね)で新しいものがあることに気づく。
(後でサイトとか見てたら、どうやら後々はチケットやホテルの鍵をリストバンドにする構想があるらしく、今は直営ホテルのカードキーのチケットのみ対応してたようで)
新しモノ好きだから、もちろん試したさ!
くるくる~キラキラ~でおもしろかった♪ ←わかんないよねぇ;

19時30分
Tower of Terror(ファストパス消化)
…乗れなかった!!!

ええと…WDWのファストパスって時間にユルくて、betweenの最初の時間以降だったら何時でもオッケーだったのね、今までは。
ところが今回入ろうとしたら「Too late」って言われちゃってさあ…。
まあこの時点では「この係員、厳しいなー」と思っただけだったんだけど。

20時
Fantasmic!
が、雨で中止。
でも今まで見たことなかったTaste of Fantasmic!が見られたから良しとするか。(うん、自分でもポジティブだと思う笑)

20時30分
Toy Story Midway Mania!(ファストパス消化)
…やっぱり乗れなかった!!!!!
ここまで歩いてくる途中にいろいろ考えてたんだけど、不安的中。
聞いてみたら2012年1月から時間内じゃないとダメなシステム(というか慣習)になったらしいよ…。
せっかく朝一番にとったファストパスがあぁ~(>_<)

しかーし!
入り口で落ち込んでるわたしたちに神が!!
通りがかりのファミリーがファストパス2枚くれたのです!!!
時間もバッチリ、20:00-21:00(≧▽≦)
な、なんで!? その家族人数分が無いから?
それとも一度乗って疲れちゃった?
なんにしてもありがとう~! 本当に嬉しかったです!

20時33分
Toy Story Midway Mania!(ファストパス消化)
ということで、人のファストパスで乗りました。
いやあ…次からはちゃんと時間内に行かないとね。

20時50分
Osborneの道を通る
さっきのファストパスで幸せな気分♪

21時15分
Star Tours

21時40分
Rock 'n' Roller Coaster(ファストパス消化)
今度はちゃんとbetween内に行きました(^-^;

22時
Fantasmic!
中止にはなりませんでした~。ああよかった~。

22時35分
Tower of Terror
ファンタズミック終わってからすごい急いじゃったよ☆
(だってさっき乗れなかったからさ…)
ちなみにファンタズミックを途中で抜ける人々が多いけど、そんなことはしてませんよ!
ちゃーんと全部見て、終わってから競歩のように向かっただけです笑。

23時
ホテルに向けて出発
デラックスバスが来た!
ポップとか人数が多いからねぇ~。ありがたい…。

23時40分
部屋でマフィンとカップケーキ
気になって買ってしまったポップセンチュリーのカップケーキ、日本に帰ってからDisney Parks Blogに載ってました。
ttp://disneyparks.disney.go.com/blog/2013/01/celebrate-elvis-birthday-with-the-king-cupcake-at-disneys-pop-century-resort-at-walt-disney-world-resort/
そうやって記事になると、買っといてよかった…と思うよね。なんとなく。笑



この日の一番のポイントは、最初にも書いた「衝撃的事実」、ファストパスシステムが変わったということでしょう…!
…いや変わったというか、これが本来の使いかたなんだけどもね。笑
でもまあ、早々にわかってよかったというか。(またポジティブに考える)
それにしてもファストパスをくれた神には感謝ですー。
そういえば前にも他のパークでもらったことがあるなあ…理由はどうあれ、ホントありがたいよねぇ。

アトラクションにはいろいろ乗れた…ような気がするよ。

そしてまだまだ続きまっす!
別窓 | ウォルトディズニーワールド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  42

WDW旅行2012-2013 1日目

今回は何をしてたかタイムライン的に記していきたいと思います~。
年末年始のWDWの混雑具合はどうなのか!?
効率的に回れているのか!?
楽しめているのか!?(や、当然めっちゃ楽しんでたけどさ☆)
まあ…家計簿をつけるみたいな感じで。履歴を残しておこうかと。
それに、今回は初めてツアーじゃない旅だったので、備忘録的に必要な部分もありそうだからね。

以前に書いたことと同じことを書いてるかも。まあ大事だからまた言ったということで☆
以前に書いたことと違うことを書いてるかも。まあ成長して考えが変わったということで☆

では行ってみましょー♪
(時間はおおよそです)



12/27

(日本時間)昼ごろに搭乗、離陸
事前に飛行機のWebチェックインをしていたにもかかわらず、前日夜になって「席を調整中です」って言われて超不安だった…。
でも実際に空港で確認したら、プレミアムエコノミーへのランクアップだったのです(≧▽≦) やったー!!
プレミアムエコノミー…いやあ快適でしたよ♪

14時すぎ
オーランド到着
初めてのマジカルエキスプレス!!
あらかじめカウンターへの行きかたをプリントしておいたので、特に問題なく行けました。
受付も特に困ったことはなかった…はず。←なんかその時の記憶が無いのです; つらすぎて記憶から消したわけではないと思うんだけど笑。
ちなみにプリントしていったサイトはこちら↓(頭にhを付けてくださいね~)
ttp://www.orlandobestguide.com/hotel/dme.html
オーランドベストガイドさんです。
エスカレーターとか写真のまんまで、なんか嬉しかったです(当たり前?)。

15時すぎ
ホテル到着、チェックイン
今回は2回目のポップセンチュリー。たぶん一番安かったし、11月下旬でも予約が取れたので。
英語がダメダメなので、できればこちらも事前にオンラインチェックインをして行きたかったんだけど…なんかWDWサイトの問題でできなかったんだよねぇ;
なので普通のチェックインをしました。緊張した…!
ま、おおむねオッケーだったんだけどね。

「アドレス書いて」って紙を渡されて、「え、携帯? 家の?」と焦ってしまったのがつまづいた部分かな。
アドレス=住所っていう基本的なこと、すっかり忘れてたよ…;
よく考えたら日本でホテルに泊まるときも書くもんね、住所。
それから、どうやらこの時に「帰りはカウンターに来てチェックアウトする必要ない」ということを言っていたらしいんだけど、全然聞きとれてなかったです(>_<)
夫はなんとなく聞きとっていたらしいんだけど…。

部屋は70年代の3階、その中でもフードコートやバス停に割と近いところでした。
あ、予約のときにプリファードルームにしたから当たり前か…。

17時
ホテル出発
ちなみに直前までどこに行くか決めてなかった。
つか、今回はカウントダウンの場所以外はノープランだったという。

17時40分
マジックキングダム到着
わーい、帰ってきたよ~♪ な気分(^-^)笑

18時
Cosmic Ray's Starlight Cafeの、グリルチキンのハンバーガー
前に「お気に入り」でも書いたけど、ここはパンとチキンとフライしか出てこず、野菜系はトッピングコーナーにて自分でいろいろ挟めるのです。
その中でも甘~く炒めた玉ねぎが大好き♪(もちろんトマトやキャベツ?なんかも入れるけどね~)

18時45分
Transit Authority
ホントこれ好き♪ 危険じゃないし、待たずにすぐ乗れるし。(ちなみに絶叫系が嫌いとかじゃないですが)
ひょっとしたらマジックキングダムのアトラクションで一番好きかもしれない…。

19時5分
Carousel of Progress
コレは夫が行きたがるのね。そして終わるとまた乗りたくなる不思議。
で、あるあるとしては第2幕(?)で眠ってしまいがち。笑
あの停電で暗くなるのがダメなんだろうなあ…☆

19時45分
Celebrate The Magic
シンデレラ城を背景にした、いわゆるプロジェクションマッピングのショーです。
ムリかな~と思いながらも、するするとお城の前まで行けました(^▽^)
やっぱ正面から見るのがズレがなくていいね。

20時
新しいファンタジーランドをうろうろ
まだ建設中の部分もあったけど、可愛くてウキウキしました~。
点在する汽車の車両に書いてあった71、82という数字を見て夫が「あと89と98だろ!」と…。
ハイ、そのとおりでした。
わかります? 71、82、89、98。
(WDWの4パークがオープンした年ですよん♪ ウチの夫、すごいな!笑)

21時
Main Street Electrical Parade
を、遠くから見る。笑
(いつも花火をCrystal Palaceのあたりから見るのですよ。で、もう既にそこに行っていたというね)

21時45分
Celebrate The Magic
うん…やっぱ正面がいいね。

22時
Holiday Wishes

23時20分
ホテル到着
リフィラブルマグ等を購入して、部屋に戻る。



1年ぶりだからか、うまく回れてない感じかなー。
(とりあえず好きな2アトラクションは乗ったけど)
まあ長旅で疲れてるのもあるし、今回はツアーじゃないから気を張ってたわけだから仕方ないかもだけど。

つか、なかなかに長くなってしまった…;
これ8泊分も続けていいのかな? ま、いっか☆
別窓 | ウォルトディズニーワールド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| DISNEY PARKにまた行きたい!! |
損失を確定
