DISNEY PARKにまた行きたい!!

ディズニーパークの感想などなど。 同名でサイトを作ってましたが、更新を怠っているうちに更新のしかたがわからなくなったので笑、ブログに引っ越ししました。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  41

Disney's Port Orleans Resort - French Quarter

2011年12月宿泊。

リバーサイドよりもなんかオシャレな感じがして笑、泊まってみたかったのです~。
「小さいところが良い」っていう評判をよく聞いたけど、うんうん、なるほど。
たしかにホテル全体の敷地が小さい。
もちろん部屋も他のモデレートクラスに比べたらずいぶん少ないんだろうと思う。
バス停が1つで大丈夫かなあと心配だったけど、そう混みもしなかったし。
(つか、デラックスなホテルだとバス停1つなのは当たり前だったりするんだよね☆)


建物はリバーサイドもこんなもんだった気がする。
普通のモデレートクラス、かな。バルコニーとか無いです。
洗面エリアとベッドエリアの間にカーテンがありました。
(コロナドスプリングスでは木?のドアだった)


たしかリバーサイドもだったけど、樹木が多くて静かで、リスやウサギをよく見ました。
コロナドやカリビアンビーチみたいに湖がドーンっ!という景色じゃないけど、建物によっては川のそばだったりします。
プールのそばの部屋だと少しうるさいような気がする…や、イメージだけど。
ウチはバス停に一番近い4号館で、実は心の中で希望してたので嬉しかったなー♪


以前リバーサイドに泊まったときは乗らなかった、ダウンタウンディズニーまでのボートに今回は乗ってみました。
これいいわ~。すごく気分いい!!
前も乗ればよかった…。(しかもリバーサイドのほうが始発だから乗るのも楽だったと思うし)


フードコートは小さいのがあるんだけど、うーん…食べたいモノは無かったなあ;
ヨーグルトやサラダ系の品ぞろえもイマイチ。
「ベニエ」とやらも試してみましたが、あれって中身スッカスカなのねー!
だったらファネルケーキのほうが好きだわ。
まあその分、値段も安いんだけどね。


土産ショップはまあまあ。
あとジャズ演奏とかあって、のんびりリゾート宿泊ならば楽しめていいと思う。
まあ日本人はねぇ…遠くから短い日程で行くことが多いから、パークですごすことが大半で、ホテルのジャズ演奏なんか正直どうでもいいよね笑。
(ウチは午後に一度ホテルに戻ってお茶する日がちょいちょいあったりして、遠くから来た割にはのんびり滞在してるほうじゃないかと思うけどー)


おおむね満足~なホテルだったんだけど、バスはちょっと問題アリ…(-"-)
ホテルの感想でよく「バスがリバーサイドと共用なのが嫌だった」って書いてあったんだけど、ホントそう思った。
フレンチクォーターから直でパークに向かえば早いのに、リバーサイドを回るもんだから15分はプラスでかかります;
ヘタに直行便もあるから余計に、これはリバーサイドを回るのかと思うとイライラしてしまって…。
(あ、直行でのパークまでの時間は体感、そんなにかからない気がしました。特にマジックキングダムが意外に近いような感じがしたかな)
あとフレンチクォーターだけならみんな座れて気分良くパークに向かえるのに、リバーサイドでどんどん乗ってくるとなんか気まずいというか。
フレンチクォーターで座った若い男子が、リバーサイドで乗ってきた年配女性?に席をゆずったりとか。うーん…。
あとさー、ちゃんと「フレンチクォーター行き」って書いてあるのに、わざとリバーサイドの人が乗ってて、運転手に言ってリバーサイドまで行かせてたことがあった。むっかー。



ということで、モデレートではコロナドが一番好きです。
フレンチクォーターもいいかな~と思ってたけど、バスのシステムで大差がついた感じ。



*スライドショー:Disney's Port Orleans Resort - French Quarter*
http://youtu.be/tiSHJyj3xz4

別窓 | ウォルトディズニーワールド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  40

2011年-2012年 今年の旅行

とりあえず今回の足跡。

12/25 HS

12/26 EP

12/27 MK

12/28 AK→EP

12/29 HS

12/30 HS→MK

12/31 HS→EP→MK

1/ 1 HS→EP→MK

今回はあまりパークホッピングはしなかったと思います。

(いつもは1日1パークってことがあまり無いので)

その代わり、一度ホテルに戻って昼寝はしました。&夜のための上着を取りにってのもあるし、&荷物検査をしないようバッグを置いていくためでもあったし…。

今年はすごくあったかかったので(昼間は20~25℃くらい、でも夜は10℃前後)、逆に服装に困ったというか……寒波で朝も昼も寒いほうが、ずっとコートでいられるから楽ちんだよね。



特記すべきこととしては…。

ファンタズミックのディナー席が真ん中に来ていた。まあ別にそれはいいんだけど、そのせいで(?)入場のさせかたも変わったみたいなのはいただけないなあ。

今までは2時間くらい前から来た順に入れたし始まっちゃってからも入れたけど、今回は本当に並ばないと入れないシステムだった。

で、途中で締めきられて入れなくなった。

絶対そんな満員じゃないと思うよ!! 立ち見席とかあるじゃん、そこまでいっぱいには入れてないと思うのに。

(まあ入れなかったわけだから推測でしかないけど)

でも去年まで年末、大晦日も普通に入れたんだし。

始まるギリギリに行って適当に後ろのほうで見られれば満足なのに。このシステムは改悪だよ~。

ああ、前までのユルいファンタズミックに戻してほしい…。ディナー席は別に真ん中でもいいからさ。

それから…前までたぶん無かったと思うのは、エプコットでイルミネーションズのときだけフューチャーワールドの芝生に入れる措置になっていたこと。

湖のすぐ周りじゃないからもちろん目の前では見られないけど、これはこれでアリだなーと思った。ちゃんと場所を選べば地球も見られるし。

特にわたしたちは年越しのカウントダウンの花火をそこで見たんだけど、そのときだけは各国館からも花火を上げるので、湖のそばにいるよりもかえって見やすかった…ような気がする。

それに、とにかく数時間も待たなくていいのがよろしい笑。

昔は昼から12時間とか場所取りしたこともあったけど、今はもうそんな元気は無い。笑

今回も24時まで1時間切ってたかな? でもフツーに入れた。ありがたい。

ただ、エプコットってどうしていつもスピーカーの音が小さいんだろ?

スピーカー近くに座ってないと全然音が聞こえないんだよ。ビデオもあとで見ると音無しみたいな状態なの。

(特に大晦日はハット&ホーンがあるしさあ…)

もっと大音量にするか、もしくはスピーカーを増やしてほしいなあ。そこが残念なところ。



あとはちょこちょこ雰囲気が違うところもあるけど、大きく気になったのはこの2つかな。

ショーの内容は微妙に変わるしねぇ。ファンタズミックなんかエラーで無くなっちゃう演出も多々あるしね。

(今回の旅行中、最初のほうのミッキー両手花火が出なかったことがあったよ)

(あ、もう数年前だけど、最後の魔法使いミッキーが出なかったこともあるしねあはは)



そういえば去年も思ったけど、12/26と1/1の午前中はめちゃくちゃすいてる感。

たぶんクリスマス&大晦日にはしゃいで翌日寝てる人が多いのでは…笑。

回りたい場所はその2日に組み込むといいかも。
別窓 | ウォルトディズニーワールド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| DISNEY PARKにまた行きたい!! |
損失を確定
