DISNEY PARKにまた行きたい!!

ディズニーパークの感想などなど。 同名でサイトを作ってましたが、更新を怠っているうちに更新のしかたがわからなくなったので笑、ブログに引っ越ししました。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  36

WDW・お気に入り@2011年

サイトからブログへの引っ越しはほぼ完了!
これからはもう少し頻繁に更新したい…な、とは思ってます。あはは。

さて。
かな~り前に「お気に入り」なんて記事を書いたけど。
今ではもう無いもの・探せないもの(人)なんかも混じっているので、2011年版(笑)なんてのを書いてみようかと思ったり…。
たぶん当時とは考えかたも変わっている(=成長している)はず笑。



では行ってみましょう。WDW・お気に入り@2011年~♪


マジックキングダム
★トランジットオーソリティー
あれ…PeopleMoverとかって名前に変わったんだっけ?
全然並んでないし、いろんなアトラクションの脇を通るし、乗ってみるとけっこう楽しいんですよね~。

★カルーセルオブプログレス
これ夫が好きなんで何回も行くんだけど、その度に寝ちゃってちゃんと見てないの;

★ウィッシュ

★その他、パークをぐるっと一周して空いてれば入るようなアトラクション
バズ(トイストーリーに押されてるよね絶対)
マウンテン系3つ
スティッチ(やっぱりエイリアンのほうが怖くてよかったな~)
フィルハーマジック
ホーンテッドマンション

★トゥモローランドのハンバーガー
ゴーカート?の前にあるファーストフードのお店です。(適当だ…;)
基本のバーガー(わたしはたいていチキン)を頼んだら、「トッピングコーナー」で野菜をいろいろ好き勝手に挟むのです♪
お気に入りは甘~くなるまで焼いたタマネギ。
あとはトマト・キャベツとか好きなだけ……ふふふ♪



エプコット
★ソアリン
ファーストパスもすぐ無くなっちゃうのよねぇ…;
ホント楽しい。大好き。

★テストトラック
ソアリンと逆方向なのよねぇ…;
(まずどっちに行くか悩みません?笑)

★ニモ
何回見ても亀の大移動とホンモノの水槽にニモたちが映像で映ってるところで「おぉ~っ」とびっくりします(^-^)

★キャプテンEO
なぜか何度も行ってしまった。
椅子が動いたりするのは新しく追加されたんだよね…? 前はなかったよね???

★イルミネーションズ

★その他、パークをぐるっと一周して空いてれば入るようなアトラクション
スペースシップアース(つい変な顔で写真を撮りたくなる…)
マウルストラム

★日本館近く?のファネルケーキ
場所がうろ覚えです…小さな窓口に人が並んでるからすぐわかるんだけど。
どうもここを通ると食べたくなるファネルケーキ。他では思わないんだけど…なぜだろう。

★ヤキトリハウスのカレー
普段からカレー大好きキレンジャーなのでね笑。



ハリウッドスタジオ(←どうも慣れない…ついMGMって言っちゃうのですが)
★トイストーリーマニア
ファーストパスが無くなるの早い早い。
でもこれ1日に1回で充分だから(腕が痛くなる)、まずここに行ってパス取れればもうオッケーだけど。

★タワーオブテラー
ついつい乗ってしまう~。

★ファンタズミック!
定番だよね~。ここに来たらこれを見ずに帰れますか!!

★その他、パークをぐるっと一周して空いてれば入るようなアトラクション
ライト・モーターズ・アクション!(昔深夜テレビでやってたラブバッグの映画を見てから、ハービーが大好きなんです、わたし)
インディアナ・ジョーンズ

ああ…新しいスターツアーズに行きたいなあ……。

★ABCコミッサリーのチーズバーガー
安売りの時じゃなくて、ちゃんとアツアツで食べればロッテリアの絶品なんかよりずっとずっと美味しい。

★エコーレイクのそばのスムージー
恐竜の店と、あと反対側にも店があったような…。(また適当な記憶;)
レモネードスムージーとか、暑い日にはめっちゃ美味しいです~。



アニマルキングダム
★バグ
やっぱりこのパークで一番大好きかも、「イッツタフ…」♪

★カリ・リバーとエベレスト
↑近いのでいっしょくた笑。
冬場はカリ・リバーに行かないこともあります。寒いので…;

★ダイナソー

★ライオンキングのショー



その他
★CHOCOLATEARSとLAYS
CHOCOLATEARSはホテルでもパークのお菓子売り場でも、たいてい売ってる袋入りの5~6ドルのお菓子。
わたしは「Maltballs」と麦チョコっぽいの(名前わかったら追記します…)がお気に入り♪
LAYSはいわゆるポテチ。
WDWに着いたらこの2つをまず買うわけですよ~。で、ショー待ちとかで食べるのです。
(人へのお土産ではない笑)
そういや2010年の旅行のときは、2009年に食べきれなかったCHOCOLATEARSを行きの飛行機で食べたなあ。
賞味期限はとっくに過ぎてただろうけどね。あはは。
それにしても、昔はもう少し安かったような…?
別窓 | ウォルトディズニーワールド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| DISNEY PARKにまた行きたい!! |
損失を確定
