DISNEY PARKにまた行きたい!!

ディズニーパークの感想などなど。 同名でサイトを作ってましたが、更新を怠っているうちに更新のしかたがわからなくなったので笑、ブログに引っ越ししました。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  28

Disney's All-Star Movies Resort

2004年12月宿泊。

アニマルキングダムエリアにあり、どこに行くにもバスで向かいます。
WDWでは端っこのほうにあるホテルなので、特にマジックキングダムに行くときは時間がかかるかな?
まぁ安く泊まるので文句はいいません☆
部屋数も多く、人もたくさん泊まっているのでその分バスもよく来るような感じです。

ポートオーリンズ等と同様に、部屋にバルコニーはありません。
窓はありますが、ドアの隣にあるので外は通路…夜なんか特に開けませんよね…、逆に中が見えちゃうもん。

棟の入り口に、それぞれその棟名にちなんだ大きな像があります。
よく旅行会社のパンフレットに載ってますね…本当に大きな像です。
わたし達が泊まった「101ダルメシアン」棟の前には、3階建てのホテルより大きなダルメシアンの像がありました。
一番ディズニーらしさが出ていて、写真を撮るのには最適なホテルではないでしょうか。

部屋の中もそれぞれの棟名にちなんだものでした。
貼ってあるポスターや、天井と壁の境目にめぐっている絵は101匹わんちゃんです。
部屋は思ったとおり狭いですが、特に汚いとは感じませんでした。
ちゃんとハウスキーピングしてくれてますよ。
個人的にはライトが気に入りました。
たいていの人は初めて部屋に入るのが夜だと思うので、次の朝出かける時に部屋の電気を消してびっくりするのでは?

ホテルにフードコートがあります。
リフィルマグは、形が2種類×持つ部分の色が3種類、計6種から選べます。
フードコートで頼むのも楽ですが、おいしくないかもしれません。
特にパスタなんか…なんだかすっぱくて、全くおすすめできません。
ピザとかバーガーなんかだと平気かも?
使いませんでしたが、噂に聞くレンジもありました。
それから、ちいさな土産店もありました。



*スライドショー:Disney's All-Star Movies Resort*
http://youtu.be/-0y7Rzq6fvs

別窓 | ウォルトディズニーワールド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  38

WDW日程覚書@2004年12月

今回はWDWとしては一番短く5泊7日なので、本当にポイント(お気に入りのもの・前回旅行時より後にできたもの・ホリデーバージョンのもの…)を絞って回りました。



●12月29日
ホテル着(オールスタームービー)
ホテル出発、エプコットへ。
ショー「イルミネーションズ」

●12月30日
09:00
ホテル出発、マジックキングダムへ。
アトラクション「スティッチ」
アトラクション「フィルハーマジック」
13:00
パレード「ベリーメリークリスマスパレード」
14:40
キャッスルショー「セレブレイト ザ シーズン」
コロナドスプリングスホテル経由で、アニマルキングダムへ移動。
15:45
パレード「ジングルジャングルパレード」
アトラクション「イッツ タフ トゥー ビー ア バグ」
アトラクション「カリリバー ラピッド」
オールドキーウェストホテル経由で、マジックキングダムへ移動。
20:30
ショー「ウィッシュ」

●12月31日
09:30
ホテル出発、エプコットへ。
アトラクション「テストトラック」シングルライダーで乗る。
アトラクション「ミッションスペース」で具合が悪くなる。
MGMスタジオに移動。
18:30
ショー「ファンタズミック!」
エプコットに移動。
23:40
ショー「イルミネーションズ」→新年へのカウントダウン!

●1月1日
10:00
ホテル出発、MGMスタジオへ。
アトラクション「タワーオブテラー」
アトラクション「ロックンローラーコースター」
アトラクション「タワーオブテラー」
15:00
パレード「ハリウッド ホーリーデイパレード」
アトラクション「タワーオブテラー」
18:30
ショー「ファンタズミック!」
アトラクション「タワーオブテラー」
ウィルダネスロッジホテル経由で、マジックキングダムへ移動。
21:00
ショー「ウィッシュ」

●1月2日
10:00
ホテル出発、ダウンタウンディズニーへ。
ワールドオブディズニーで買い物
プラネッドハリウッドで食事(ドリームメーカーパッケージに付いてた)
一度ホテルに戻る。
ホテル出発、マジックキングダムへ。
15:00
パレード「シェア ア ドリームカムトゥルーパレード」
グランドフロリディアンホテル経由で、MGMスタジオへ移動。
19:00
ショー「ファンタズミック!」
エプコットに移動。
21:00
ショー「イルミネーションズ」



本当~にピンポイントで動いてます。
でも忙しいといえば忙しかった…。かなりパークホッピングしてたし。
しかもパークからパークへの直行便が無い移動ばかり…。

これの2~3倍くらいの日にちで、同じ行動&途中でホテルのプールやウォーターパークなんか挟んでたら、本当のリゾートっぽいですけどね。
3倍も休んでられないなぁ~。



この時期のパークは、まだツリーがあってクリスマスソングが流れてて、とてもキレイです。
結局わたし達が帰る1月2日までクリスマスの雰囲気…いったいいつまで!?
ちょっと謎。



大晦日は人が多いです。本当に混んでます(でもTDR並み…)。
トイレ+食べ物を買うので1時間くらい並んだときは、あぁ日本だけでなく、外国人も並ぶんだーなんて思ってしまいました。

アメリカは日本のパークより花火や火や、その他とにかく何でもスケールが大きい!
当然カウントダウンの花火も「乱れうち」なんて言葉では表現できないくらい…。
特別料金もいらないし、あの雰囲気はくせになりそうですねー(^-^)
別窓 | ウォルトディズニーワールド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  34

WDW・お気に入り

広~いWDW。
素敵な場所やアトラクション、たくさんありますが、わたし達の好きなものを紹介します。
WDWに行ったらぜひ行きたいところです。もしパークに行かれたら、ちょっと寄ってみてくださいね~。
気にいってくれたら嬉しいです。
マニアックな部分もあるので、ごめんなさいですが…(^_^;) 。

●テストトラック
フューチャーワールドにあるテストトラック館にあります。
「お気に入り」には定番すぎですかねぇ。
自動車の走行テストを体験できるものです。
速かったり、熱かったり、急だったりと、いろいろ巻き起こって非常に楽しいですよ。
わたしはコンタクトが飛ぶんじゃないかと思って(特に外で)ドキドキしましたけど。

●アイスステーションクール
イノベンションズ館にあります。
巨大なかまくらというか、氷の塊の入り口ですぐ分かると思います。
中はひんやり、以前は雪や氷が展示されていて、外国人は大喜びで雪をぶつけ合っていました。
2004年末には雪の展示がありませんでした。
そのままトンネルを進んで行きつくと、そこは…あぁこれ以上は言えません♪
ぜひ行ってみてください。
特に暑~い午後なんかに…きっと幸せになれますよ♪
貧乏なわたし達の大好きな場所です。

●イルミネーションズ
これも定番?夜の花火です。
レーザー光線と、音楽と、そして花火のショー。
初めて観たときは涙がでちゃいました。
しかも時間も15分もやっていて長い!
でも全然長いとは思わせないところがすごいです。
わたしは2001バージョンより、前の方が好きだったんですが、みなさんどうでしょう?
以前のは第9と、あのヒュルヒュルあがる花火が涙腺に来るんですよねぇ。
年末年始はホリデーバージョンでお勧めです。

●石像人間
フランス館あたりに出没する芸人さん(アーティストか?)。
像のような人で、人のような像でもあるというフシギなかたです。
しかも男の人のようで、めっちゃ女らしくて色っぽいし…わけ分からないですね。
彼(女?)の周りには笑いが絶えないので、いちど足を止めてみると面白いですよ。
でもいつもいるわけじゃないのかな…?

●ソアリン
アナハイムのカリフォルニアアドベンチャーパークで大人気だったものです。
本当に空を飛んでいるみたい!

×ミッション:スペース
逆「お気に入り」です!!
これはダメです。
激しく車酔い症状を起こします。
Gとか揺れとか、OKな人は面白いと思いますが…。

●タワーオブテラー
またまた定番。
絶叫もの…なんでしょうか?
二人とも大好きです。何度乗ったことか…。
初めて乗ったときに、「ここでいきなり落ちるとか…」「まっさかぁ~、それはない…」ガクン!と、こんな会話の途中に落ちたことが印象的です…。
キャストの顔が恐いのも、笑わないのもなんか好き。
今はバージョンアップして、4台乗るとどれも違います。
そのうちの一つ、始めにいきなり上ったときは、絶対下がると思ってたからまたびっくり!

●ロックンローラーコースター
「ロックンローラー」と「ローラーコースター」、微妙にくだらないダジャレネーミングがまず好きかも…。
これも絶叫もの。回転コースターです。
スタート時の加速がめちゃくちゃ速くて笑えます。
あっという間に終わっちゃうのがちょっと淋しいですが…。

●リトルマーメイドの旅
以外に楽しかったのがこれ。
シアター形式です。
人間と人形と、映像がいい感じに混ざってて子供も楽しそうでした。
それからゆっくり座れて涼しいのがとてもありがたかったです♪

●ファンタズミック!
すごい、すばらしい!!の一言。
こんなショーがTDRでも観れたら…でもあんなに広いステージは作れませんよね…。
花火も水も操れるミッキーもかっこいい。
悪者もたくさん出てくるし、しかも恐い~!
悪者好きにもきっと大満足です。
水がスクリーンの映像もステキです。
しかしおかけでビデオのピントが狂ったみたいです…。ビデオ撮るかたは気をつけてください~。

●スコットさん
「キャラクターダイニング」でも出てきてますが、98年には「サウンドステージレストラン」、00年には「ハリウッドバイン」とどちらもMGMのレストランで会ったウェイターさんです。
日本語の勉強をしているらしく、98年にわたしの気分が悪くなったときに水を持ってきてくれ、いろいろ話し掛けてくれました。
あの時「ファーストエイド(←救護室ね。)に行ったら」とせっかくアドバイスしてくれたのに、ちゃんと聞き取れなくて「そうそう、初めての旅行なんですよ…」と答えちゃってごめんなさい。
あれは恥ずかしい思い出です。

●カリリバーラピッド
座る場所によってはめちゃくちゃ水がかかります。
みんな靴を脱いで荷物と一緒にカバーをかぶせてました。
6人乗りなので、どうしたって外国人と相乗りになるんですが、ビショ濡れになって進んでいくうちに仲よくなれるのがいいですね♪

●ダイナソー
とりあえず必ず乗ります。
欲を言えばもう少し明るいほうがいいんですが…。
そのほうが恐いと思うし。

●イッツ・タフ・トゥー・ビー・ア・バグ!
もしかしたら、アニマルキングダムではこれが一番のお気に入りかもしれません…。
3Dシアター形式ですが、単なる視覚だけのショーではないのです…。
なんでこれがTDRに無いんだろうと夫もわたしも不思議がっています。
終わってもせっかちに席を立ってはいけませんよ~。

●スティッチ
元「エイリアンとの遭遇」。
ちょっとかわいくなりました。まぁ同じような感じですが…。
なにより外国人のオーバーな驚き方が好きです。
スティッチの笑い声が忘れられない~。

●フィルハーマジック
3D形式です。
夢があって、面白いです。
前のほうの席は何だか目が回るのでやめたほうがいいかも。

●ウィッシュ
花火ですが、ちょっとストーリーがあります。
花火が城でかくれてしまうので、お城のすぐ前では見ないほうがいいです。
少し横がいいみたいですね。
どちらかというと城に向かって右側(トゥモローランドがあるほう)がお勧め?
別窓 | ウォルトディズニーワールド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| DISNEY PARKにまた行きたい!! |
損失を確定
