DISNEY PARKにまた行きたい!!

ディズニーパークの感想などなど。 同名でサイトを作ってましたが、更新を怠っているうちに更新のしかたがわからなくなったので笑、ブログに引っ越ししました。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  27

Disney's Animal Kingdom Lodge

2003年6月宿泊。

アニマルキングダムエリアにあり、移動はバスを使います。
アニマルキングダムにも徒歩ではなくバスで行きます。
このエリアがもともとWDWの端にあるため、他の3パークに行くには少し時間がかかります(と言っても20分くらい)。
バスはよっぽど行ったばかりでなければ割とすぐ来ます。
ホテルのランクが高いため…ってわけではないかもしれませんが(^^ゞ

ホテル敷地内に動物が住んでいて、窓から眺めることができます。
まぁ部屋によって当たりはずれもあるし、プール側とか道側とか、見ることができない部屋もあるようです。
わたし達は5階の角部屋でしたので、バルコニーからは2方向の庭が見えました。
キリン、シマウマ、インパラ、鳥達やウシの仲間?などなど…。
部屋だけでなく廊下などにも大きな窓があり、やはり動物が見えました。
一部屋に一枚、「これだけの動物がいますよ」というチェックリスト(各動物の絵入り)がもらえます。
全部は見れなかった…。残念です。

アフリカンテイストな家具、調度品…。
部屋は全体的に落ち着いた色でまとまっています。
ものすごく広いという感じではないんですが、洗面台の広さとか、バルコニーがあったり新聞が配達されるあたりはホテルのランクが高いんだなぁと思いました。

やはりアフリカンテイストなショップが1つ、レストランが2つ、マーラというフードコート…というかスーパーみたいなのが1つあります。
当然レストランは利用せず(おい。)、リフィラブルマグを買ってマーラばかり行ってました。
でもポートオーリンズなんかより、置いてある食べものはちょっと高めのような…。
それから今回なんとなく、泊まった記念にこのホテルのロゴピンバッジを買おうと思ったのに、売り切れでした。
ちゃんと仕入れてくれ…結局たまたまポートオーリンズに行った時に発見して購入しましたが…。

動物、やはりこれがこのホテルの売りですよね。
朝早く見たら窓の下にキリンが座って寝ていたり、トムソンガゼルが喧嘩していたり…飽きませんでした。
でもよ~~く考えたら、動物園でも行けば見れる………いや、そんなこと言ったらおしまいですよね~。
たまたま隣部屋の人もバルコニーに出ていて(仕切り越しに)ちょっと話したり、人間との触れ合いも実は売りなのかも?



*スライドショー:Disney's Animal Kingdom Lodge*
http://youtu.be/W_YZhfq_4UQ


別窓 | ウォルトディズニーワールド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| DISNEY PARKにまた行きたい!! |
損失を確定
