DISNEY PARKにまた行きたい!!

ディズニーパークの感想などなど。 同名でサイトを作ってましたが、更新を怠っているうちに更新のしかたがわからなくなったので笑、ブログに引っ越ししました。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  24

Disney's Beach Club Resort

1998年10月宿泊。

エプコットに近く、徒歩で行けます。
MGMにもボートですぐ。
他のほとんどのパークに乗り換えなしで直接バスが出ています。
交通の便の本当にいい所でした。

部屋は湖側だったので、ボードウォークの夜景が見えました。
ただしエプコットの花火は見えません。
全体的に静かな印象。
バルコニーに出ても、湖のボートの汽笛(?)しか聞こえませんでした。

部屋は広いです。
部屋自体ももちろん、ベッドもクローゼットも大きめ。
掃除もちゃんとされています(WDWのホテルでは当たり前?)。
家具・寝具などは水色と白がメインの色で、まさに「シーサイドリゾート」てな感覚。

ショップにはWDWものやビーチクラブのグッズの他、普通に牛乳やお菓子も置いてあります。
安くてよいかも。
レストラン「ケープ・メイ・カフェ」ではキャラクター・ブレックファストが毎日行われ、時期によっては結構すいていてすぐ入れました。
グーフィー、リスコンビ、ミニーやプルートがいる日もあります。
ビュッフェ形式でミッキー型のワッフル、ベーコンやソーセージ、果物、ヨーグルトなどなど、どれもとてもおいしかったです。
ステーキも頼めば焼いてくれます。

隣の姉妹ホテル「ヨットクラブ・リゾート」との間にあるプールには真っ白な砂が敷き詰められていて、とっても気持ちいいです♪
難破船をモチーフにしたウォータースライダーもあり、一日そこで過ごしてもいい感じ。
でも昼夜の気温差が大きいので、夜遅くまで遊んでいて風邪をひかないようにしてくださいね~(経験者。とほほ)



*スライドショー:Disney's Beach Club Resort*
http://youtu.be/U3XQ9LR4C-E

別窓 | ウォルトディズニーワールド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  15

ディズニーワールドで結婚式その4

感想
緊張の連続だった式でしたが、とても満足できる内容のものでした。

日程:
結婚式の衣装に着替えても暑くなく寒くなく、ちょうどいい気候だったと思います。
天気もよく、真っ青な空に白いウェディングパビリオンがきれいでした。
挙式が3日目だったのでいくらか余裕を持って過ごせました。
(ただし必要以上に日焼けには注意しましたが)

内容:
写真とビデオは大切な思い出になりました。
これはやったほうがいいかも。
特に二人だけで式を挙げたときは、両親に見せたりできますから。
わたし達の時は費用に含まれていたので本当によかったです。
(たぶんオプションだったらたのんでいなかった…)

レセプションに来てくれるキャラクターは「2体・指定不可」だったので、もしディー&ダムとかだったらどうしよう…なんて不安だったんですが、ミッキーとミニーでひと安心。
その他のキャラクターだったことってあるんでしょうかねぇ?



全体をとおして、「とてもよかった」の一言に尽きます。
(他の場所で式を挙げたことがないので、どちらがいいかなど比較はできませんが)
WDWで結婚式をしようか迷っているかたがいたら、本当にお勧めです。
…なにしろ一度挙げたわたし達が、「こんなにいいものだったらまたやりたい~」と思ってしまうほどですから。



*スライドショー:Wedding at Walt Disney World*
http://youtu.be/aEbkDXEkzMA


別窓 | ウォルトディズニーワールド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  14

ディズニーワールドで結婚式その3

ホテル出発 
時間短縮のため、ホテルのレストランで朝食。
(男性用衣装はレンタル。それが部屋に届けられる前に戻りました)
女性用衣装は日本から持っていき、ヘア・メイクも頼んでいないため先に支度を始めます。
途中で夫の衣装が来ました。
持って来てくれたおじさんはわたしのドレスを見て(と言うか羽を見て)やっぱり「君は変わっているねぇ~!!でもいい感じだよ!!」

係の人が迎えに来ました。
もちろんタキシードにドレス姿でエレベーターを降り、ロビーを通り抜けて外にでるんです。
途中、ほかの宿泊者ともすれちがいます。
またまた羽を見て子供が「エンジェルの羽だ!!」なんて言っているのが聞こえ、なんだか恥ずかしくてあまりその人たちの顔を見ることができませんでした。

ホテルを出ると、そこにはリムジンが。
乗ったこともない長~いリムジンにドキドキしながら、ウェディングパビリオンへ移動。



打ち合わせ
パビリオン内に到着して、さっそく牧師さんと式の流れについて打ち合わせ。
日本語の喋れるかただったので心配はありません。時々冗談で笑わせてくれたり…。
でも私たちはすでに緊張していたんでしょうね。今になるとあまり覚えていません…。
なんだかとてもいい事を言ってくれていたような気がするのに…。

ちなみにこの時からすでにビデオ撮影は始まっていました。



挙式
費用にビデオ・写真撮影が含まれていたので、カメラマンがずらっといる中での結婚式。
入場の行進(?)はぎくしゃく、指輪もなかなか入らなかったり、とても緊張しました。
誓いの言葉は日本語と英語を選べましたが日本語にしてよかったと思います。
これで英語だったらよけいパニクっていたでしょう。

何とか無事に式を終えると、今度は場所を移して写真撮影。
式の様子以外にも、パビリオン内外での写真も撮るんです。
これがまた「目線は遠くに」「腕を組んでみましょう」などなど、すでに撮影中から笑いそうになる場面もありました。(いや、ある意味いい思い出とも言える…?)



レセプション
次に隣のホテル、グランドフロリディアンに移動。
式でお世話になった牧師さんの話を聞き、乾杯。
ここで夫、わたしそれぞれ家族に一言いいます。

そして音楽がミッキーマーチに…。
いよいよミッキーとミニーが登場!!
二人も手伝ってくれてケーキカット。
(ミニーは夫の腕をかなり強い力で自分側にひっぱっていた…。どうやらナイフを入れる場所がちょっと気に入らなかったらしい)
ミッキーがケーキをさらに一口ずつ切り分けてくれ、それを夫婦がお互いに食べさせる風習らしいです。
ミッキーとミニーがわたし達の口を拭いてくれました!!

まだまだ楽しい時間は続きます。
ミッキーがわたしの、ミニーが夫の手を取り、ダンス。
途中でわたし達の手と手を合わせ、「今度はあなた達夫婦で踊るんだよ」。
ミッキーとミニー、夫とわたしのペアになりました。これも照れますね。
ミニーがくるっと回転しているのを見て、負けずにわたし達も回ってみたりしました。

そしてみんなで記念撮影。いろいろなショットで撮りました。

ミッキーはやはりわたしの羽が気になったらしく触っていました。
(「それいいね!!」ってポーズはしてくれましたけど)
それからわたしのマニキュア(ブーケの葉に合わせて緑色にしていました)を見て、「ミニーもマニキュアしたら」「そうねっ♪」みたいな話をしていました。
とにかくフレンドリーで、みんなで仲良くしていて、でも気づいたら夫婦が手をつないでいるように、自然にしむけられている…。そんな感じでした。

時間はあっという間に過ぎてしまいました。
ミッキーとミニーはもう一度わたし達の手をとって握らせ、「仲良くね!!」
自分たちも手に手をとって会場を出て行きました。
牧師さんから結婚証明書を受け取り、そしてわたし達も退場…。
レセプションはこれで終了です。
別窓 | ウォルトディズニーワールド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  13

ディズニーワールドで結婚式その2

ツアー
1998年10月 全日空ハローツアー(「ウォルト・ディズニー・ワールド・ウェディング9日間」)
WDWのベストシーズンは4~5月(初夏)、9~10月(初秋)とのことです。混まなそうな10月に決めました。
二人ともはじめての海外旅行。迷わずツアーに。



内容
挙式場所:フェアリーテール・ウェディング・パビリオン
祭壇の後ろにある窓から、ちょうどマジックキングダムに建つシンデレラ城が見える造りになっています。
とてもいいところでした!!
他にボードウォークのシーブリーズ・ポイント、ヨットクラブのウェディング・ガゼボ、ウィルダネスロッジのサンライズ・テラスで挙式があげられます。



スケジュール
10/ 3 日本出発
10/ 6  9:15 ホテル出発
     9:30 牧師さんと打ち合わせ
     10:00 挙式
     10:30 レセプション
     11:30 終了
     18:00 ディナー(ビクトリア&アルバート)
10/ 7 18:00 ディナー(アーサー27)
10/10 オーランド出発
10/11 日本着



費用に含まれるもの
挙式費用
牧師(謝礼も含む)
介添人
ディズニーキャラクター2(指定不可)
ケーキ、シャンパン
結婚証明書
プロカメラマンの手配
写真20枚入りアルバム&撮影分全て(約40枚)のネガ
VHSビデオ撮影(約20分に編集)
ブーケ、ブートニア
ブライダル・リース
スペシャルウェディングギフト
シンデレラのガラスの靴(結婚指輪を乗せる)のレンタル
オルガン演奏
ホテルから挙式場所へのリムジン送迎
「ビクトリア&アルバート」でのディナー
グランド・フロリディアン・スパ・ギフト



持参するもの(これが無いと挙式できない)
結婚指輪
婚姻受理証のコピー(出発前に入籍しないと挙式できない)



ホテル
ディズニー・ビーチクラブ・リゾート
はじめはグランドフロリディアンで予約しましたが、カジュアルなビーチクラブのほうが似合うような気がして途中で変更しました。



その他
女性用衣装(ドレス他)は日本から持参、 男性用衣装は一式レンタル。
それ以外、頼んだオプションは無し。
ドレスは東武でレンタルのお下がりを4000円で購入。
他に布なども買って好き勝手に手直ししてできあがり。
ベールも手作り、靴は白のサンダル。そして天使の羽がポイント。
(向こうの人に英語で「君は珍しい子だ!!」みたいな事を言われました)
別窓 | ウォルトディズニーワールド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  11

ディズニーワールドで結婚式その1

なぜWDW?

結婚式は海外の教会。二人っきりで…。
…なんて漠然と考えていたわたし達。
はじめはイタリアに行こうかと思っていました。(わたしが「ローマの休日」と「ニューシネマパラダイス」が好きだから)

でもある時、二人のための結婚式だから、自分達らしいものにしたほうがいいんじゃないかと気づいたんです。

わたし達はつきあう前から「遊園地系の中でもTDLはなんか別格」という所で話が合い、最初のデートも(その次もその次も…∞!?)TDL。
今でも年パス持ちで、何に乗るのでもなくパークの中でぼーっとしています。
そんなディズニーランドが大好きな二人だから、やっぱり結婚式もディズニーパークであげよう!!ということになったのでした。
別窓 | ウォルトディズニーワールド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| DISNEY PARKにまた行きたい!! |
損失を確定
