DISNEY PARKにまた行きたい!!

ディズニーパークの感想などなど。 同名でサイトを作ってましたが、更新を怠っているうちに更新のしかたがわからなくなったので笑、ブログに引っ越ししました。
♪このカテゴリー内の記事一覧♪

No 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  56

Disney's All-Star Sports Resort

2014年1月宿泊。

10年ほど前にオールスタームービーに泊まりましたが、今回はスポーツです。
別にスポーツは(見るのも含めて)好きでもないのでワクワク感はなかったんですが、行ってみればもちろん、それなりに楽しい場所でした!

規模とか、部屋や棟など全体的な造りはムービーと同じだと思います。(同じオールスターだから当たり前か?)
各棟の中庭が野球場とかフットボールやテニスのコートになっていて、子どもたちが楽しそうに遊んでいました。これはスポーツ好きならかなりテンション上がりそうだな~と。
ただ写真を撮るのも楽しかったので、運動嫌いの(笑)わたしも満足でした♪

フードコートがリニューアルしたばかりで綺麗でした。
ムービーに泊まったときほどのまずさは感じなかったかなあ……。でもこれは10年経ってる間にWDWリゾートの食の質が上がったからか、自分たちの舌が慣れてしまったからか…。必ずしもスポーツで食べたら(多少)おいしいとは断言できないです;

ただ、バスだけは一番良いと断言できるっ!
「オールスター」行きのバスの場合、スポーツ→ミュージック→ムービーの順で止まるので、一番先に乗れるし帰りは一番最初に降りることができます。(2010年に泊まったコロナドのカシータスのバスストップ2と同じ原理ですね☆)
まあ、混雑する時間帯(?)は「スポーツ」「ミュージック」「ムービー」それぞれの行先で1台ずつバスが出てたりするので、WDWでの過ごしかたによっては特に決め手になる情報ではないかもですが…。



Disney's All-Star Sports Resort…の続きを読む
スポンサーサイト
別窓 | ウォルトディズニーワールド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  53

WDW旅行2013-2014 ②

◆FP+取得履歴、変更履歴◆
(取得制限前にとっているので、アトラクションのグループ分けには引っかかってません)

12/26 ※変更
18:20-19:20 Tower of Terror
19:25-19:45 Fantasmic!
20:30-21:30 Toy Story

19:25-19:45 Fantasmic!
20:30-21:30 Toy Story
21:30-22:30 Tower of Terror

12/27
12:15-13:15 Soarin
13:15-14:15 Test Track
22:05-22:25 IllumiNations

12/28
11:00-12:00 Kilimanjaro Safaris
12:00-13:00 DINOSAUR
13:55-14:55 Expedition Everest

12/29
11:00-12:00 Toy Story
13:00-14:00 Rock 'n' Roller Coaster
14:00-15:00 Tower of Terror

12/30
11:00-12:00 Space Mountain
13:00-14:00 Big Thunder Mountain
14:00-15:00 Splash Mountain

12/31
18:05-18:25 IllumiNations
20:00-21:00 Test Track
21:40-22:40 Soarin

1/1 ※変更
15:10-15:35 Dream Come True Parade
20:40-21:00 Electrical Parade
21:35-21:55 Wishes

20:15-21:15 Big Thunder Mountain
21:35-21:55 Wishes
22:15-23:15 Splash Mountain

1/2 ※変更
15:00-16:00 Toy Story
16:50-17:50 Tower of Terror
17:55-18:15 Fantasmic!

15:00-16:00 Toy Story
16:00-17:00 Tower of Terror
17:05-18:05 Rock 'n' Roller Coaster



12/26の変更は、国内線が遅れたためにオーランド着&ホテル着&パーク着が遅れたこと。
マジックバンド不調の可能性も考えて、絶対に行ける時間で18:20-19:20を最初にしたのにそれすら間に合わなかったという…;(元々はオーランド着が14時くらいの予定だった)
こういうことも考えて、変更できるのはとてもありがたかったな~。
そもそも今までなら到着日にファストパスなんて使えなかったし…。
ファンタズミックは良い席で見たいという気持ちは無いので(むしろ帰りが楽な上の右端が好き)余裕で入れそうだったけど、ファストパスプラスを使ってみたかったのでそれで入ってみた笑。
使わないでローラーコースターに振り替えてもよかったかもしれないけど。

1/1の変更は、まずはデイパレードのファストパスプラスエリアがガラガラだったことが理由。
(ちなみに城前の道を挟んだところで、場所的には最高)
ロープで仕切ってあるので、むしろエリアに入らずにそのロープのすぐ後ろに立ったほうが前に人がいなくてよく見えたという…笑。
で、エレパレもきっと同様だろうと。ただ余裕ぶっこいてスプラッシュマウンテンとか回ってたらエレパレの時間になってしまったので、結局クリッターカントリーあたりで見ました;
そのあとすぐウィッシュだったので、急いでパークの真ん中あたりに行ったけど、もう人がたくさんでどこがファストパスプラスのエリアかわからなかったです。
(ローズガーデンと書いてあったけど、そのあたりのキャストに聞いたら城前だと言われ…)
…たどりつけずに終了;
ファストパス振替をすると夜中になってしまうので、その1枚はあきらめました~。

1/2の変更は、初日の状況からファンタズミックはファストパスプラスで入るほどでもないなーと思って(どうせ席は決まってないし)ローラーコースターに変更したもの。

12/30のプレカウントダウンであるファンタジーインザスカイと12/31のイルミネーションズ+カウントダウンはさすがにファストパスプラスの設定がなかったようです。

賛否両論のファストパスプラス、わたしも旅行前は3枚/日、かつ1パークのみっていう縛りは無いでしょーと否定的だったんだけど、使ってみたらちょうどよかったです。
元々、年末年始はそんなにたくさんファストパスは取れないし。
人気のアトラクションのファストパスのために朝がんばらなくていいし。(や、前からそのために早くパークに行くなんてことはしてないが笑)(←ウチはたいてい9時にパークに着けば早いほう笑笑)
ただこれがオフピークの季節だったらどうなのかな~。3枚とかパークホッピングできないとか、ちょっとそぐわないんじゃないかなあと思います。

午前中はたいていのアトラクション(といっても、いわゆるheadlineではないモノね☆)が割と待たずに乗れるので、人気アトラクションはファストパスプラスを使って午後に、それ以外を午前に回るって感じで動きました。
でもコレ、今後も取得制限が入るとそういうわけにはいかないよね……;
うーん…エプコットだったらソアリンを選ぶかな。テストトラックはシングルライダーで乗るし、イルミネーションズもまあ、別に他のところで見てもいいし。
(てか今回イルミネーションズのファストパスプラスエリアで毎回嫌なことがあって散々な思いをしたのでー;)
スタジオだったらトイストーリーかなあ。タワーオブテラーはうまくタイミングが合えば短い時間で入れそうな気がする。ローラーコースターは最悪乗らなくてもいいや、わたしは。
(でもローラーコースターはすごい人気だけどね☆ シングルライダーもすっごい時間かかるし)

別窓 | ウォルトディズニーワールド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  52

WDW旅行2013-2014 ①

(2013年末~2014年始の旅行当時の情報なので、今は変化している可能性アリ)

◆My Magic+◆

My Disney Experience
サイトは重い。
アプリはAPP STOREの国をアメリカに変えて(情報は全てアルファベット表記に変更)インストール。
使いかたは簡単(直感で使える)、だけど使い勝手はあまりよくない;

MagicBandのカスタマイズは出発67日前からできた。
服の下で使おうとすると感知してくれない時が多々あった。
(むきだしにしていれば問題なく使えた)

Fastpass+は出発60日前のフロリダ0時から、滞在中すべての分が取得できた。
「3つ取得」か「取得しない」しか選択肢がない(1つだけ取っておくことができない)(変更はできるので、とりあえずダミーで入れておいた)。
1日1パーク、3枚のみ。
11/1予約分から取得制限が入った。(アトラクションのグループ分け)
パレードやショーは日にちが近づくにつれて取れるようになった。
(イルミネーションズは出発42日前、ウィッシュ、MKのデイパレードは出発直前にリストに出てきた)

パレードやショーのFP+エリア(入場口も含め)が本当にわかりづらい。
初めての利用でギリ時間に行ったら間に合わないかも…。


◆リフィラブルマグ◆

マグの底にチップが埋め込まれていて、最初にレジで買う時に使う日程を申告してデータを入れてもらう。
ただし一定日数(3日か4日)以上は同じ価格。
チップで管理されるのはコールドドリンクのみ。コーヒー、ホットチョコレート、お湯の機械は対応していなかった。
機械の周辺にちゃんとした説明書きがなく、わからない(知らない?)人たちはドリンクを出せなくても気づかず出そうとしていた。
別窓 | ウォルトディズニーワールド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  51

☆覚書☆ WDW旅行 持ち物リスト

パスポート
お金(日本円、ドル)
トラベラーズチェック
クレジットカード
旅行保険証
マイレージカード

洗面セット
洗うタオル
歯磨きセット
化粧セット・日焼け止め
髪の毛セット
シェーバーセット
コンタクト・メガネ・目薬
薬・生理用品

服(泊数+着ていく分)
パジャマ系
防寒着・帽子・水着
ビニール袋

カメラ・ビデオカメラ
携帯電話・タブレット
充電器

アルファ米
味噌汁・お吸い物・梅干し・ふりかけ
湯沸かし器
ハサミ・輪ゴム・紙コップ



必要に応じて追加します
別窓 | ウォルトディズニーワールド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  50

Disney's Pop Century Resort

2012年12月宿泊。

13回目のWDWの中で初めて、前に泊まったことのあるホテルへの2ndステイです。

改めて思ったけど、ここ…便利だよねぇ。
どのパークにも割と近いし(MKは少し遠いけど。それはMKエリアのホテル以外は全部そうだよね)、値段は安いし。
それなのに11月末の予約時点で部屋が充分にあいていたという…。
まあディズニー色は少ないけども。(←つかそれが原因なのかな?安いとか予約がとりやすいとか…)
バス停も1ヶ所だけだからイライラしない。しかも部屋が多いバリューリゾートだからか、かなり頻繁に来る。

なんか、また次回からもここでいいんじゃないかと思えてきました(^-^)
値段とかバス停のことならオールスターでもいいけど、立地的にはポップのほうがずっと良いからねぇ…。

今までバリュークラスに泊まるのは旅行日数が少ないとき(5泊とか)だったので満足にホテルを散策できなかったんだけど、今回は8泊あるので半日かけてホテル内をぶらぶらしました。
橋を渡ってアートオブアニメーションホテルにも行ってみたよ!
(本当はここに泊まりたかったんだ…今回は)
アートだったら値段的にリトルマーメイド棟なんだけど、行ってみたらカーズ棟の庭がすごく楽しそうだったの!
俄然カーズ棟に泊まりたくなっちゃった☆
(カーズ見たことないけど笑)
感想読んでるとリトルマーメイドはやたら遠いらしいし…。でもそこ以外はファミリースイートだから高いんだよね。広いけど。
早めに予約入れればなんとかなるかなあ……うーん;

ちなみにオールスターならムービーは泊まったことがあるのでスポーツかミュージックがいいな♪
でもムービーだったら断然ハービー棟に泊まりたい!!!
(こっちはラブバグの映画&旧ビートルが好きだから♪)


*スライドショー:Disney's Pop Century Resort*
http://youtu.be/3YtMmOVXqsk




別窓 | ウォルトディズニーワールド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  49

WDW旅行2012-2013 8日目+α

1/3

とうとうあと1日…。
そしてマジカルエキスプレスが心配。
もし夜に部屋に戻っても無かったらヤバいので、夕方に一度部屋に戻ろうと話してました。(それでなくてもだいたいの日は戻ってたけど…笑)

8時50分
部屋を出発
…しようとしたら、ドアノブにマジカルエキスプレスの案内が!
ああよかった…これでひと安心です。

案内の封筒には「グッドモーニング!」って印刷されてました。
てことは、だいたいこのくらいの時間に来るものなのかな?
ちなみにこの15分前くらいに、夫が気温を確認しに外に出たときは無かったらしいです。

9時20分
エプコット到着

9時35分
ファストパス取得(Soarin'、12:50-13:50)

9時50分
Test Track
シングルライダーで入ったんだけど、途中ビデオ撮ったりしてモタモタしてたら後ろから来たファストパスの人たちと一緒にファストパスの列に案内されたよ…。
早く乗れてラッキーだけど変だよね。わたしたちの前に並んでたシングルライダーさんたちはまだシングル用の列にじっと並んでたのに…。
その報いか、デザインキーが効かなかったです;
自分のカードキーのほうがいいのかな。

10時50分
Club Cool

11時20分
The Circle of Life

11時40分
ファストパス取得(Soarin'、19:40-20:40)

11時45分
Living with the Land

12時51分
Soarin'(ファストパス消化)

13時50分
Lotus Blossom Cafeの肉うどん?とチャーハン
この肉うどんもなかなかいけますよ♪

14時35分
ファストパス(Maelstrom、15:15-16:15)

14時55分
Test Track
今度は降りてからデザインキーが日本語じゃなくなってることに気づく…。
ていうか、日本語…とか指定したわたしのデザインが上書きされてなかったってことなのかなあ?

15時55分
ファストパス(Maelstrom、16:55-17:55)
なんかヒマだから(笑)ノルウェー連発してたんだけど…ひとつ大事なことを忘れていたのです。
この日はファンタズミックを見てからイルミネーションズを見ようとしていたのに、すっかり頭から抜けてました;
この時間からスタジオに移動しておけば18時の回に充分間に合ったのに…;

16時5分
Maelstrom(ファストパス消化)

17時
Kabuki Cafeの抹茶ラテ
さっぱりしてて美味い~~~(≧▽≦)
日本人でよかった笑。

17時25分
ファストパス(Maelstrom、18:35-19:35)※結局使いませんでした

17時25分
Maelstrom(ファストパス消化)

18時10分
Captain EO

18時55分
Sunshine Seasonsでケーキ
ソアリンのファストパス時間を待ちながら、ランド館でお茶してました。

20時10分
Soarin'(ファストパス消化)
次で乗れる…と思ったら、なんかトラブルがあってコンコース2からコンコース1へ(歩いて)移動になった!
イルミネーションズの時間が微妙に…間に合わないよう涙;(ホント今回こんなのばっか;)
乗り終わったらダッシュ!
といってもランド館は遠い…;;;
今回は同じように走ってる人もちらほらいました。

21時
IllumiNations:Reflections of Earth
走ったけどやっぱり遠くて…始まっちゃいました;
まともに見たのは地球が生まれるあたりからかなあ。
こういうトラブル?があることを考えて、ファストパスは時間が来たらすぐ使ったほうがいいのかもね。

21時?分
ホテルに向けて出発

21時50分
ホテル到着、帰り支度

0時前後
就寝というか仮眠

1時45分
起床(!)、最終チェック、帰国に向け出発
マジカルエキスプレスの乗車時間がAM2時25分でして(>_<)
で、チェックアウトしようとロビーに行ったら前に5組くらい居るの;
やばいーこれじゃマジカル間に合わない~と焦って、順番変わってもらうようお願いしてみようかと思ってた矢先に同じバスに乗るらしい日本のかたが来て…。
「チェックアウト要らないって最初(チェックイン時)に言われましたよ」と。
ああ…やっぱり英語力が無いとダメだよねぇぇ……なんて、最後にガツンと思い知らされましたとさ☆

その後は無事にマジカルに乗り、空港でなんとか国内線チェックイン(これも初めてだからドキドキしました…飛行機のeチケット控えを見せたら勝手にやってくれたけどー)。
乗り継ぎも初めてのボストンだったので迷いそうになりましたが、ツアーの人たちにこっそりついていって無事クリア。笑
国際線(これも初のボーイング787! 窓とかトイレとかハイテク…)で1/5の夕方、日本に着きました~。
それにしてもボーイング787…この後からいろいろ問題発覚だけど、大丈夫かしら(*_*)
特に何も起きなくてよかったなあ。



これで今回の旅の記録は終了です!
けっこういろいろ回った気はするんだけど。食べたいものはほとんど食べたし…。
ホテルに休憩に行く時間がムダだと思う人もいるかも?
まあ夜の上着を取りにいく意味もあったりするから、ウチは今のところ必要な時間だけど…削る(遊ぶ時間を増やす)ならこういうところかもしれません。

さて、来年はどんな旅になるかな? ←気が早い☆
(次もこうやってタイムライン的に記録を残すかは未定(^-^))

次は写真の整理をしなきゃー♪
別窓 | ウォルトディズニーワールド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  48

WDW旅行2012-2013 7日目

1/2

そろそろ旅行も終わりに近づいて淋しい気持ち…。
同時に、帰りのことが気になる。だって何度も言うけど今回はツアーじゃないし!
帰りのマジカルエキスプレスの案内…出発前日にホテルの部屋に届くらしいけど、何時なんだろう? とか…。もし来なかったらフロントに言うのかなあ、とか…。
頭のどこかで少し不安がありました。

9時
スタジオに向けて出発
このバスの運転手さんは楽しかった~!
最近はお決まりの車内放送を流すだけのことがほとんどだけど、このかたはずっと、ずぅーっっっと喋った(^-^)
乗客も一緒に歌ったり。
あ~そういえば昔のバスってこういう感じだったよなあ…なんて懐かしく思いました。

9時25分
スタジオ到着

9時35分
ファストパス取得(Toy Story Midway Mania!、15:50-16:50)
やっぱり年始のほうが圧倒的に人が少ないね。同じような時間に発券してもリターン時間が全然違うもん。

10時
Tower of Terror

11時20分
Great Movie Ride

11時50分
ファストパス(Tower of Terror、14:30-15:30)

12時15分?
Indiana Jones

13時
Oasis Canteenのファネルケーキ
スタントショーに持っていこうかと思ったんだけど(粉砂糖が迷惑だから日本では絶対しないけど笑)、時間もあったから途中のSTREETS OF AMERICAのベンチで食べちゃいました~。

13時15分
Lights, Motors, Action!

14時5分
ファストパス(Tower of Terror、19:25-20:25)

14時32分
Tower of Terror(ファストパス消化)

15時15分
Starring Rolls Cafeの寿司
なんか食べたいものがないうえに、サーモン&ツナなんていうのを見つけちゃったからまた寿司にしました。
日本にいると洋食が食べたいのに、アメリカにいると和食が食べたくなる不思議…。

15時55分
Toy Story Midway Mania!(ファストパス消化)
わたしはやっと17万超えた!
夫は20万の壁が厚いらしい…。
どちらにしろキャットランクですわ; 弱い…。

16時35分
エプコットに向けて出発
買いたいものがエプコットにあったので…。
余計な移動でした;
あ、ボートじゃなくてバスで行きました。

16時55分
エプコット到着

17時50分
Spaceship Earth
せっかく来たから何か乗ってこう、ということで(^-^)

18時?分
ホテルに向けて出発

18時50分
ホテル到着、買ったものを置いてすぐ出発

19時25分
スタジオ到着

19時40分
Tower of Terror(ファストパス消化)

20時
Fantasmic!
そういえば…ちょっと照明が変わったのかな?
ドラゴンが見えやすくなったような。
(あんなにツルっと黒光りしてたっけ?笑)

20時50分
Star Tours

21時25分
ABC Commissaryのアジアンサラダとハンバーガー
野菜が足りない気がして食べたんだけど…うん、やっぱりイマイチ☆笑
(昔、一度食べてイマイチだなと思ったんだよねぇ。わかってたんだけど)
酸っぱ甘いのと豆ばかりなのが好きじゃない…。でもたぶん好きな人もいると思う。

22時
Fantasmic!

22時?分
ホテルに向けて出発

22時50分
ホテル到着



1月になったらゲストが減って乗り放題になるかと期待してたのに、そんなに劇的に人数が変わるってほどではなかったです。
そりゃ大晦日よりはずっと少ないけど…。
ただし日本の人は激減したような感じでしたが☆(みんな1/4金曜から仕事だったのかな)
別窓 | ウォルトディズニーワールド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  47

WDW旅行2012-2013 6日目

1/1

まず、どうでもいい補足。
カウントダウンから帰って使い捨てコンタクトを外したときに目を少し傷つけてしまったらしく…(ひどい痛みではなかったが)、この日は1日メガネで過ごすことにしました。

9時45分
部屋出発

10時10分
マジックキングダム到着
ここだけ新入場機が金色なのね! 他は白なのに。
今ごろ気づいた~。

10時20分
ファストパス(Under the Sea-Journey of the Little Mermaid、11:25-12:25)

10時30分
Splash Mountain
新年明けの午前中はやっぱりすいてるな~♪

11時15分
Haunted Mansion

11時35分
ファストパス(Big Thunder Mountain、12:20-13:20)

11時50分
Under the Sea-Journey of the Little Mermaid(ファストパス消化)
エプコットのニモみたいな感じかな~という予想は当たった。
わたしはニモのほうが好きだなあ。こっちはちょっと子どもっぽい感じがします。

12時
帰りの飛行機のWebチェックイン
今回、ホテルやパークで携帯の電波がすごく入りづらくて困りました;
アンテナ立つところを探してうろうろしちゃった☆

12時25分
ファストパス(Space Mountain、15:45-16:45)

12時40分
Big Thunder Mountain(ファストパス消化)

13時13分
Pirates of the Caribbean

13時50分
Turkey Leg Cartのターキーレッグ
数年ぶりのターキーレッグ。やっぱデカいな…!(値段も10ドル近くするしねぇ…てか昔はもっと安くなかったっけ?汗)

14時30分
Hall of Presidents
ここもちょいちょい入るアトラクション。
歴代の大統領を一人ずつ紹介していくところで、拍手が起こってました。
今までもみんなシアターが開く時間が待ちきれなさそうだったり、食いついて見てる風だったり、すごいな~と思ってたけど…。
アメリカ国民は自分らの代表に誇りを持ってるんだね。
日本で「○○総理」「△△総理」とか一人ずつ紹介されたって…「ふ~ん」「へ~」「はぁ…そうですか」くらいの反応じゃないかね。
(ていうかそんなアトラクション入らないか)
(ていうかそんなアトラクション作らないか笑)

15時15分
Celebrate a Dream Come True Parade
実際に始まったのは15時だけど、大統領のやつを見て出たらちょうど来た感じだったのです。
(ええ、すべて計算です!笑)

15時35分
ファストパス(Space Mountain、20:00-21:00)

15時50分
Space Mountain(ファストパス消化)

16時5分
Transit Authority
とりあえず行けば必ず乗るので…(^-^;

16時30分
Carousel of Progress
もちろんこれもセットで(^-^;

17時15分
Stitch's Great Escape

17時45分
Monsters Inc. Laugh Floor
なんか……なんか、この旅の間にちょっと英語が聞き取れるようになってきたんじゃないかと感じてたんですよ。
だからこういうのもわかるようになったかなーと思って入ってみたんだけど……。
はい、撃沈でした;
やっぱり一般の人の口調とか発音とか喋る速度は聞くの難しいです…特に笑いがテーマだからねぇぇ…;

18時37分
Walt Disney World Railroad
メインストリート駅から乗り、メインストリート駅で降りました。あはは。
移動目的じゃなくて、ただ一周乗りたかったのです。

19時15分
Tomorrowland Terraceのココアと紅茶
昼に食べたターキーレッグがかなり腹持ち良くて(しかも2人で1本食べたのに)、夕飯を食べる気になれず。
でも座ってのんびりしたかったからお茶だけ買いました。
ここは食べ物を買ってからじゃないと席をとれないシステムで、飲み物だけでも大丈夫か少し心配になったけど、ちゃんと座れました♪
食べてないから早く出ていけとも言われなかったよ。←当たり前か?

20時
Electrical Parade

20時35分
Space Mountain(ファストパス消化)
ファストパス使ったのになかなか進まなくて、またまた「ウィッシュに間に合わないよ~!」と焦ってしまいました。
乗り終わってからの長いエスカレーターをさっさと進んでれば間に合ったはずなんだけど。
みんな花火のスケジュールとか気にしないんだねぇ…。

21時
Wishes
しかしスペースマウンテンで時間を食ったので、最初は移動しながら見てました…ううう;

21時?分
ホテルに向けて出発
バスを待ってるときにElectrical Water Pageantがちらっと通りました。
相変わらず静かに、気配なく進んでる~(^-^)
以前ウィルダネスロッジに泊まったときにはじっくり見たけど、それ以来ちゃんと見てないなあ…。
またマジックキングダムエリアに泊まったらちゃんと見たいと思ってるんだけど。



今回マジックキングダム率が高いのは、年始になったらパレードと花火がホリデーバージョンから通常のものに切り替わるからです。
両方見るには少なくとも2日必要ですからね。
…といっても、年末の昼パレード(クリスマスパレード)は今年は見なかったんだけど。…ってなんのために何度もマジックキングダム行ったんだ! そこそこ遠いのに…。

ま、こんな年もアリってことで。
別窓 | ウォルトディズニーワールド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  46

WDW旅行2012-2013 5日目

12/31

大晦日のパークは混雑するので、最近はホテルやダウンタウンディズニーで日中を過ごしたりしてます。
マジックキングダムで年越しの場合は朝から行ってないと入場制限されて入れなくなる可能性が大ですが、エプコットもしくはスタジオなら夜になってカウントダウンのために再入場ってのもアリなので…。

9時
部屋出発

9時35分
スタジオ到着

9時50分
ファストパス取得(Toy Story Midway Mania!、18:00-19:00)
朝とってこのリターン時間だもんねぇ…年末なのもあるけどやっぱり人気だよね。
そういえば東京ディズニーのトイストーリー、まだ行ってないなあ…。

10時
エプコットに向けてボート出発
なぜエプコットに向かったかというと、MouseGearでお土産を買おうかと思っていたからです。
食事をしたレシートに20%オフになるクーポン(13時までの購入)が付いていたので…。
ちなみにこういったクーポンはよく付いてますね。
時間指定で食事が割引になるのが付いてた年もありました。
World Of Disneyでも使えるんだけど、なんか今年は行くのやめました。
そっか、今回はダウンタウンディズニーには行かなかったんだ…。
行ったらEarl of SandwichでBLTサンドを食べたかったんだけど。

10時30分
エプコット到着

10時55分
MouseGearで買い物
たくさん土産を買うのは嫌なんだけど、こればっかりはどうしても…仕事も休んでるからしょうがないかな、と;
そして、ここでまたショッキングな出来事が…。
今回WDWで初めて、小分けの袋を買った個数分もらえなかったのです;
いつもは貰えるのに…。
昔なんて、個数分以上を鷲掴みにしてくれたのに…。
WDWの雰囲気もちょっとずつ変わってきたのかな、なんて淋しくなっちゃいました。
まあこっちも20%オフで買ってるからあまり言えないけど。

13時
ホテルに向けて出発

13時55分
ホテルのフードコートで寿司
ポップセンチュリーで寿司売ってました!
(エプコットとハリウッドスタジオで売ってるのは知っているんだけども)
うん、さっぱりしてて良いね~。

14時15分
ホテル内めぐり
ホテルをぐるっと回って、写真やビデオを撮るのです。
You Tubeにアップしてるスライドショーなんかのためにね(^-^)

15時40分
ホテル内めぐり終了
で、部屋で少し昼寝…(^^)

16時50分
ホテルのフードコートでチキンヌードルスープ
ポップセンチュリーのフードコートで一番口に合うのがこれ。
初めてポップに泊まったときとは少しモデルチェンジしてるっぽいけど、それでも生姜のさっぱりした味は健在で好きです。

17時45分
スタジオに向けて出発

17時55分
スタジオ到着

18時10分
Toy Story Midway Mania!(ファストパス消化)

18時30分
The Great Movie Ride

20時
Fantasmic!

21時
One Man's Dream
最後のシアターが目当てで行きました。
これさー、見る度に泣いちゃうんだよね…。バレないようにするけどー。

21時30分
ファストパス(Star Tours、22:20-23:20)

22時
Fantasmic!

22時40分
Star Tours(ファストパス消化)
スターツアーズすいてるからもう一度乗ろうか迷ったんだけど、乗らずにカウントダウンのためにHOLLYWOOD BLVD.(入口近く)に移動。

0時前後
カウントダウン!

0時?分
ホテルに向け出発



今年も盛大な花火で新年を迎えました(≧▽≦)
ソーサラーハットの近辺だけじゃなくて途中の建物からも花火が上がるので割と後ろから見たつもりだったんだけど、もっと入口近くまで下がってもよかったな~。
別窓 | ウォルトディズニーワールド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  45

WDW旅行2012-2013 4日目

まだまだ書くぞー(^▽^)

12/30

毎年この日の夜はマジックキングダムでプレカウントダウンをすることに決めてます。

8時30分
部屋出発
この日は寒かった! ニュースによると体感34度(華氏)だって。
摂氏にすると…2度くらいか?
でも半袖の人とかいるんだよねぇ…アメリカの人はすごいわ☆

8時55分
アニマルキングダム到着
なんでこんな寒い日にアニマルキングダムを残しちゃったんだろう…とちょっと後悔。

9時5分
ファストパス(Kilimanjaro Safaris、09:40-10:40)

9時5分
Kilimanjaro Safaris
ファストパスとったけど乗るという(^-^)
よく「早いほうが動物が動いてる」っていうけど、朝は寒くて後から暖かくなる日だと、もっと気温が上がった午後のほうが動いてたりするんだよね;

9時55分
It's Tough to be a Bug
アニマルキングダムで一番好きなアトラクションだと思う。

10時15分
ファストパス(Dinosaur、11:00-12:00)

10時30分
Kilimanjaro Safaris(ファストパス消化)

11時20分
ファストパス(Expedition EVEREST、14:35-15:35)
いつもシングルライダーで乗っててそれで充分だと思ってるんだけど、なんとなく時間が余りそうだったからファストパスをとってみた。

11時25分
Dinosaur(ファストパス消化)

11時45分
Expedition EVEREST
シングルライダーで。
このアトラクションって何回か続けて乗ると気持ち悪くなってくるので、今回は2回で終了です☆

12時10分
Kali River Rapids
思ったより濡れなかったかも…調整してる? そんなことないかなあ。

12時55分
Pizzafariのピザ

13時40分
ファストパス(Kilimanjaro Safaris、15:30-16:15)
またとっちゃった…!

14時30分
Festival of the Lion King

15時20分
Expedition EVEREST(ファストパス消化)

15時45分
Mickey's JINGLE Jungle Parade
パレードスタートのあたりにいたのに(2回見られる所)、最初のフロートが来たのが55分くらいだった;
ファストパスの時間があるから時間通りじゃないと困るのにぃ~!

16時12分
Kilimanjaro Safaris(ファストパス消化)
つーわけで時間ぎりぎりだった…。
間に合ったからよかったけど。
この回の運転手さんの英語がすごく綺麗で、すっごく聞き取りやすかったです。
なんか…すっと耳に入ってくるようなイメージで。
みんなこういう喋りかただったらもっとヒアリングできるのになー。
(自分の喋りを棚に上げて言ってみる)

17時
It's Tough to be a Bug

17時30分
部屋に向けて出発
休憩も兼ねてるけど、この日は別パークに行くから乗り換えの意味もあります。
そういえばここ数年はあまりパークホッピングしてないなあ…。

20時20分
マジックキングダム到着

20時30分
Holiday Wishes

21時25分
Transit Authority
何度でも乗るよ! 好きだから!

21時?分
Carousel of Progress
Carousel of Progress
ええ、2回連続ですが何か笑。

22時40分
Cosmic Ray's Starlight Cafeのチキンスープとケーキ
早くも食べたいものが無い始末☆
仕方がないのでサイドメニュー的なものをチョイス…。

23時20分
Carousel of Progress
これ終わって出たらちょうどプレ年越しの時間に間に合うな~なんて乗ってたら、途中でなんか不具合? 止まっちゃって焦る…!
なんだか今回の旅は、こんな風に「急いで…!」っていうのが多かったような。

23時50分
プレカウントダウン
結局トゥモローランドの境まで来たところで始まっちゃったので、そのままカウントダウンしました。
トゥモローランドのBGMじゃなくてショーの音を大きくしてほしかった;;;

0時5分
トゥモローランドから入口付近までショートカット近道
こういうところが好きだなあ…WDWって。

0時?分
ホテルに向け出発



これで半分くらい過ぎたわけだけど、とりあえず乗りたいもの・見たいものはちゃんと消化してるかな。
ファストパスもちゃんと時間を守って使ってるしね☆
ていうか、ファストパスが本来の使いかたに戻ったことで、やっぱり時間の目途もつきやすいし計画もたてやすくなったかも…。
あとみんなむやみに発券することがなくなったからかな、ファストパスの時間が回るのが遅い気がしないこともない。
なんだ…やっぱりファストパスはbetween内に戻ってくる仕組みのほうがいいんじゃん!
(きっと作ったときはちゃんとそういうシステムだったんでしょうが…)

別窓 | ウォルトディズニーワールド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| DISNEY PARKにまた行きたい!! | NEXT
損失を確定
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。