DISNEY PARKにまた行きたい!!

ディズニーパークの感想などなど。 同名でサイトを作ってましたが、更新を怠っているうちに更新のしかたがわからなくなったので笑、ブログに引っ越ししました。
♪このカテゴリー内の記事一覧♪

No 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  55

どうしよう。東京ディズニーが嫌いになりそうです;

久しぶりに行ったら、なにあの混雑!
30周年イベ最後の土日だったからか、それとも普段からあんな感じなのか…。
とにかく、ものっっっっっすごく混んでたんだけど;

1227.jpg

1387.jpg


…すごくない!?

こんな人の量だからホント何するのも大変でした。
まずファストパス。
WDWのイメージ(←激しいアトラクションが人気)で最初にスペースマウンテンを取ってしまったのもミスだったけど、あとから「そうだプーさんのアトラクション!」と思って次に取ろうとしたら、もう発券終了だったし;
かろうじてスターツアーズは取ったけど、あとはもう全然残ってなかった…;
当然スタンバイは○時間単位の待ち時間。
ウチらもう30分しか待てないよ……。結局キャプテンEOとチキルームをハシゴ。笑
しかも、そこも混み混み~;
ご飯を食べようと思ったらまたまた混み混み。
テーブルサービスは長蛇の列。カウンターサービスは満席状態。
しかたなくイクスピアリに行ってみたけど、まあ当たり前だけどそこも長い列&満席。
もう駅のコンビニでおにぎり買ったよ;
(予算的には思ってた10分の1くらいになったが笑)
昼夜パレードも人だらけだし、トイレも行列だし…。
ため息ばかりでした。

WDWのファストパスプラスにはいろいろと否定意見も多いようだけど、それでも東京よりはずっとマシ!!!と思っちゃいました。少なくとも3つはファストパス取れるし…。
(あ、しかもこれからは一日3つ以上&パークホッピングでの取得も可能になるって発表されたっけ)
やっちゃいけないと思いながらも、どうしてもディズニーワールドと比べちゃうよね……あっちはアトラクション待ち時間も少ないし、パレードはゆっくり行っても1~2列目で見られるし、混雑時期のカウンターサービスのダイニングは食べものを買った人だけ席に座れる仕組みだし。

なんかさー、人を入れすぎじゃないのかね?
東京ディズニーは小さい(狭い)パークなんだから、もっと制限したほうがいいのでは。
それとも入場制限したかったけど、みんなが「混雑時でも入場できます」チケットを持ってたのかな?
(そういうウチらもそうでした☆)
でも…来てみてこんなにイライラするくらいなら、いっそのことジブリ美術館みたいに完全予約限定でもいいしね…。

わたしたちが年パス持ってよく東京ディズニーに行ってた頃(まだシーができていない、20世紀の終わりごろ笑)は、ちょいちょい入場制限してた覚えがあるんだけども。
最近はどうなんだろう? ネットで調べてみたところ、制限してる日はあるみたいなんだね。
でもこの写真を撮った日は制限していなかったらしい…てことはこれくらいは許容範囲なのね!?
割と最近も「利益を追求しすぎて人を際限なく入れてしまうと混雑により顧客満足度が下がってしまうので入場制限をする」とオリエンタルランドのかたが話しているのをテレビで見た気がするよ。
ウチら、もう満足度だだ下がりでしたが。
他の人はそうでもないの???
うーん…やはり日本人はガマン強いということか~~~。

30周年の影響もあり、年間入場者が過去最高を更新したらしい。
でもなんか…淋しいけど、こちらの体質(気質?)が東京ディズニーには合わなくなってきてるのかなあ;
行って充分に楽しめるなら今後も行きたいし(なにしろ近い)、また年パス購入も考えてはいるんだけどねぇ。(←今回は様子見?でやめた)
でも年パス買う人が増えたら混雑に拍車をかけるから、買わないほうがみんなのためかな、とか余計なことを考えてしまいます…。



スポンサーサイト
別窓 | 東京ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  10

カウントダウンパレード2001に参加!

2000年12月29日、「カウントダウン・パレード2001」に出たときのことです。



当日は受付が7:30~12:00。イーストゲート・レセプションに集合でした。
入り口の外・左にあるみやげ&お菓子を売っている店の、さらに左端です。
わたしは名前だけは知っていましたが、場所がわからずカストーディアルに聞いて到着。
そこで郵送されてきた同意書を渡し、当日のみ有効のパスポート2枚と、詳しい説明書をもらいました。
その日は昼間用事が入っていたので、一旦家にもどりました。←こんなやつ、あんまりいなかったんでしょうね…。



集合は17:30、ショーベースにて。
説明や衣装に着替えたりします。
パレードは19:30からなので、2時間も早く集合なんですね。
でもそれくらいじゃ足りないんですよ実は。
観た人は分かると思いますが、途中ショーモードに入り、ダンスがあるんです。
当然出演者であるわたし達も踊らなくちゃいけなくて…(以前断念したミッキーのパラパラも含まれてます)。
このパレード開始日の12月26日から毎日観に行っていたわたしは内心「やばいっ」とは思っていたんですが、やってみるとやっぱり全然わからない。
一つ一つは短いですが、どれ1つとしてまともに踊れるものが無い…。
案内書には「簡単な振り付けと練習」って書いてあるのにっ。
やっぱりダンサーってすごいのね、なんて改めて思ってしまいました。



それでも衣装に着替えたら、なんだかまともに見えてくるものですね。
ただわたしには、夫が「バカ王子」にしか見えなかったけど。
そしてもう一度、振りの練習。
そのあとキャストが「元気を出すためにみんな大声を出しましょうっ!!」「何て叫ぶ?…やっぱりみんなの大好きな、ミッキーって言いましょう」
…ん?これはまさか…「せーのっ、ミッキー!!」
「もう一度!!せーのっ、ミッキー!!」



するとやっぱり、ミッキーが出てきたんです~。
もしやそうかな~?と感づいてはいたのに、やっぱりみんな大喜びでした。
ミッキーを真ん中に集合写真を撮り、そして19:10、パレードのスタート位置まで移動しました。
地下でも通れるのかな~なんて淡い期待をしていましたが、そちらは見事に砕かれました。
2列になってウェスタンランドまで歩いていくんです。
あのピエロのようなマントの格好の200人が、ずーっと列になってるんですよ~。
不思議な光景ですよね。



それからパレードルートのスタート地点、あの扉の中に入りました。
あの中に入れたのは嬉しいことですよね。
後ろにはフロートが列になっているのが見えたりして。
そしてスタート直前、キャストが「最後に大事なこと~」と言った瞬間、パレードスタート!!
あの音楽が鳴り出しました。
大音響の中、キャストの声は誰にも聞こえず…大事なことってなんだったんでしょう…?



あとはもう無我夢中、パレードルートを一周して、シンデレラ城の前で停まりショーモード、練習したはずのダンスは頭が真っ白で思い出せない。
でも楽しいからいいやっ、て感じでした。
しかし城の前のお客さんたちは素~の顔をしていたような…そうよね、キャラクターは見えない、素人の踊りを見ても正直言って素ですよね…。
ちょっとマイナーなキャラクターの気分が分かったりして…。
カウントダウンをし、花火があがり、そしてもう一周、パレードルートを周ってゴール地点のトゥーンタウンへ。
足は結構疲れてましたが、でももう終わっちゃうの?って気持ちでいっぱいでした。
きっと一緒に参加したみんな、そうだったんでしょうね…。



もう一度歩いてショーベースに戻り、マントを返して解散。とんがり帽子と手袋はもらえました。



とてもいい体験でした。本当に楽しかったです。できればまた参加したいな…。


別窓 | 東京ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| DISNEY PARKにまた行きたい!! |
損失を確定
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。